プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、「クラシック」というと、どんなものを思い浮かべるものでしょうか。

私は、
・自分の趣味から、「クラシック映画」・・・モノクロの作品は、独特の味わいがあります。
・好きな曲から、JUDY AND MARYの「クラシック」・・・YUKIさん、相変わらず独特の歌いまわしで活躍していて、嬉しいです。

いろいろなジャンルにあると思いますが、みなさんの思い浮かべる「クラシック」を教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

コカコーラ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね~ コカコーラクラシック。好きです。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/20 20:33

別に特別車好きなわけでもないんですが「クラシック カー」かなって思いました。

四角い感じの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「クラシック カー」、あの四角さがいかにもレトロな雰囲気ですよね。マニアがたくさんいるそうですし・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/20 20:34

1)(私のイメージ的には通常クラシック=)クラシック音楽となっています。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9% …

2)(NO1さんがコーカコーラを挙げられているので、私は対抗馬の)"ペプシ"のそれです。
http://eno-inoblog.txt-nifty.com/blog/2007/07/po …

3)(個人的には#★カントリークラブの法が馴染みありますが)クラシックとのネーミングもあるのがゴルフ場の例です。
http://www.classicgolf.jp/course/fuji/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラシックといえば、先ずはクラシック音楽でしょうね。

ペプシのクラシックデザイン、なかなか渋くて素敵です。

ゴルフ場にも、クラシックがありますね。伝統を感じます。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/20 21:09

クラシック・・バッハ・ベートーベンやハモンドオルガン


   クラシック喫茶というお店は通いました。

”古典”と、連想してしまいます。
文学・・徒然草
音楽・・雅楽
建造物・・校倉造(正倉院)
衣裳・・・十二単
乗り物・・御所車
遊び・・・貝あわせ

頭脳が・・・です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャズ喫茶は多かったですけど、クラシック喫茶というのもあったんですね~

日本語なら「古典」になりますが、古典の方がクラシックよりももっと古い歴史を感じますね。

まあ、頭脳はクラシックになっているからこそ、こんなアンケートをしているんですが・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/20 21:13

意外と音楽より「ケーキ」がはじめに浮かびました。



チョコレートの層でできたケーキです。この間食べたばかりだからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね~ クラシックケーキ。

チョコ中毒(汗)の私には、最高のケーキです。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/20 21:14

サッポロビール クラシックwww.sapporobeer.jp/classic/



Macintosh Classic http://en.wikipedia.org/wiki/Macintosh_Classic
Mac カラークラシック(略してカラクラ)もあった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーラに負けず、ビールもクラシックの登場ですね。

Macintosh Classic、クラシックと表現するほど昔の製品ではないんですけど、これもパソコンの世界だからこそでしょうね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/20 21:17

競馬。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラシック路線を歩める馬は、ほんの一握りですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/20 21:18

私の年代では、腹巻、ステテコ姿、ですw



若い人には、理解不可能かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若くないので、理解しすぎるくらいです(笑)。
植木等さんを思い出しました。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/20 21:20

どうもこんにちは!



「クラシック」パンツと言えば、今は亡き、じいちゃんの越中褌(ふんどし)姿が
思い浮かびます。


ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、越中褌も「クラシックパンツ」なんて近代的?な名前で呼ばれたりしましたね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/20 21:22

ビールです!


時期的にも美味しくてたまらない上に、クラシックなんて出されたら
狂喜乱舞ですよ。
発泡酒が決して嫌いな訳じゃないんですけど、たまに飲むクラシックビァは
とてつもなく美味しいな、と思っています。

ただのビール好きを露呈した回答になってしまった・・。
スミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビール党の季節がやってきましたしね~
ま、クラシックと名が付くと、美味しさにも一段と箔が付きそうですし・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/20 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!