アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生物の細胞内でのシトクロムCの半減期が分かる方教えてください.
特に,ミトコンドリア内での半減期,ミトコンドリアから細胞質に流出した際の細胞質での半減期が分かる方がいたらすごく助かります.
もし,論文などがあればご紹介いただければと思います.

いろいろ調べたのですが見つかりませんでしたので情報を持ておられる方お願いします.

A 回答 (1件)

分野外なのでよくわからないですけど、ミトコンドリアの本を眺めていたら、アポトーシスの時のCytcの遊離について書いてあってそれらしい参考文献のようなものがあったので、記載します。


でも文献の内容は見ていないので、質問の回答にはなっていない可能性があります。

1) Reed, J.C. : Cell, 91, 559-562 (1997)

2) Yang, J.C., Cortopassi, G.A. : Free Rad. Biol. Med., 24, 624-631 (1998)

3) Shimizu, S., Narita, M., Tsujimoto, Y. :Nature, 399, 483-487 (1999)

4) Li, P., Nijhawan, D., Budihardjo, I., et al. :cell, 91, 479-489 (1997)

5) Yabuki, M., Tsutsui, K., Horton, A. A., et al. :Free Rad. Res., 32, 507-514 (2000)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
参考文献読んでみます.
実験結果の考察で半減期との関連を述べたかったので
必要としてました.
ご協力ありがとうございました.

お礼日時:2007/08/15 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!