アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
8月末に、新婚旅行でハワイに行く者です。

オプションを考えていますが、その中で『ハワイ島の日帰りツアー』を考えています。どうせハワイ(ワイキキに滞在)へ行くのであれば、違う島にも行ってみたい、また、今も活動を続けているキラウエア火山見れますし。
ただ、5泊7日ですし、ハワイ島への宿泊は今のところ考えていません。ゆっくりハワイ島を見学するのであれば、日帰りよりもそのハワイ島に宿泊するほうが良いんでしょうけれど…。

そこで、この『ハワイ島日帰りツアー』に参加された方の感想を聞きたいと思いまして、質問しています。確かに行ってはみたいと思いますが、費用、時間的に少し厳しいので…参加されたみなさんが、どう思われたのかなっと思いました。
ハワイへは初めてですし、ハワイ島へ行かなくなっても十分、満喫できそうですし…。また、旅行代理店はJTBです。

どうぞ、よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

ちょっとお望みの回答者と逆?かも知れませんが、参考になればと思い書き込みさせていただきますね。


前回のハワイ旅行で、是非キラウエアの溶岩が見たいということでハワイ島に2泊オアフに2泊のツアーを組んで、1日をOPツアーに費やしました。
ところが・・・溶岩はとうとう見られませんでした。
車で乗り入れられる場所から溶岩のゴツゴツした道のないところを歩いて溶岩が流れているポイントに近づきますが、溶岩の固まったところはガラス質が含まれているということで危険ですし、暗くなると溶岩が赤く見えるからと夕暮れ時に溶岩に近づくツアーでしたが懐中電灯片手に足元の悪いところを歩くのはとても怖かったです。結局見たのはツアーガイドさんが担いで行った望遠鏡で海から溶岩が注いで立ち上る水蒸気だけ。足元の熱を感じたことだけは行ってみて良かったと思うところ。自然相手のことは、難しいですね。
こんなことなら日帰りツアーでヘリや飛行機で上空から眺めたほうが楽しかったのかも、なんて凄く後悔しています。おまけに島と島の移動に時間がとられ、上記のOPツアーはひたすらハワイ島を車で猛スピードで走り回ったという印象しか残らず、オアフでは何をしようにも日程が全く足りず、ハワイを満喫・・・とは程遠い不完全燃焼の旅行になってしまいました。
ですので、5泊のうち2泊以上を要するハワイ島&キラウエア観光をするなら、1日で上空からキラウエアを見られるツアーがあるならそちらの方が良いのでは?と思います。

ハワイ島へ行かなくても・・・と少しでもお考えなら、また次のハワイ旅行の時にハワイ島へ行くのはとっておいてもいいと思います。新婚旅行となるとお土産を買うのにかなりの時間が費やされるものですし・・・。
5泊なら1日はオアフ島の観光に充て、1日はゆっくりとワイキキを離れた海へ行ってみる、なんてことも出来るでしょう。何度目かのハワイならもっと安いOPツアーを探すのもレンタカーで自分たちで周るのもいいでしょうが、今回初ハワイで新婚旅行となるとJTBでOPツアーを選ぶのが安心だと思います。いろいろ揃っているようですし(下記URL参照)、初ハワイならこういったところを利用してみると「次のハワイはこうしよう」という楽しみも見えてくると思います。
http://www.jtb.co.jp/kaigai/opt/detail.aspx?Tour …
http://www.jtb.co.jp/kaigai/opt/detail.aspx?Tour …
URL上のカイルアビーチツアーのようなものに参加したことがあります。思っていた以上に楽しく、次のハワイでも絶対こういったものに参加しようと思っています。
では、楽しい新婚旅行を!
    • good
    • 0

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。



オアフ島からのハワイ島日帰りツアーは、ヒロ空港に降りてハワイ島の南半分を回り、コナ空港からオアフ島に帰るツアーになりますね。
ホノルル空港~ヒロ空港~植物園(ハワイのいろいろな花が見られる)~火山公園(博物館:ここから巨大クレーターが見られる)~黒砂海岸(溶岩が砕けた黒い砂)~コナ空港~ホノルル空港、という行程が多いですね。

溶岩の近くを歩くツアーは、基本的にハワイ島宿泊者が対象ですね。

オアフ島から日帰りで溶岩を見たければ、No2の方が仰っているセスナツアーか、ハワイ島でのヘリコプターツアーで上から見るしかありません。

それに、ハワイ島に行くのであれば星空観測ツアーもお勧めなので、ハワイ島観光は次回にされたらと思います。

オアフ島だけでも5泊7日では足りないですよ。


ハワイの観光、ショッピングを紹介します。
観光は・・・

*タンタラスの丘(☆☆☆☆☆)お勧め度
ワイキキが一望出来、夜景がすごく綺麗です。

*ハナウマ湾(☆☆☆☆☆)
シュノーケリングをお勧めします。
綺麗な魚たちが足下まで寄ってきます。

*ポリネシアカルチャーセンター(☆☆☆☆)
ポリネシアの島々のいろいろなショウが見られ、面白いですよ。(有料)

*ノースショアー(☆)
サーフィンのメッカ

*ドルプランテーション(☆☆☆)
パイナップルのジュースやアイスが美味しいですよ。
世界最大級のガーデン迷路がある。
ドールのTシャツやお土産品もある。

*モアナルアガーデン(☆☆☆)
この木何の木で有名な公園で記念撮影に良い。

*パールハーバー(☆☆☆☆)
フォード島に退役した戦艦ミズーリが置いてあり、見学することが出来ます。
日本の戦艦大和に匹敵する大きさです。
無条件降伏の調印式が行われた船です。
ボウフィンサブマリン記念センターからシャトルが出ています。

*アロハタワー(☆☆)
ハワイのランドマーク。
エレベーターで展望場所に上がれます。

*パンチボウル(☆)
戦没者の墓地

*イオラニ宮殿(☆)
カメハメハ大王像があります。

まだありますが、
ショッピングは・・・

*アラモアナショッピングセンター(☆☆☆☆☆)
ブランド品やアメリカのデパートなどいろいろな店があります。
食事も出来ます。
ワイキキトローリーのピンクラインでいけます。

*ワイケレプレミアムアウトレット(☆☆☆☆☆)
有名ブランドが安く買えます。
私のお気に入りは、ビッグドッグスのTシャツです。
サプリメントのビタミンワールドもあります。

*ロイヤルハワイアンショッピングセンター(☆☆☆)
カラカウア通りにあります。
ブランドショップもあり、食事も出来ます。
「ヴィラ・パラーディーソ」が安くて美味しいですよ。

*パールリッジセンター(☆☆)
本場のトイザウルスがあります。

*キングスビレッジ(☆)
いろいろ面白いショップがあります。
ハイアットの裏にあります。

*インターナショナルマーケットプレイス(☆)
屋台の店やTシャツの安い店があります。

*DFS(☆☆☆☆☆)
免税店です。
カラカウア通り側に大きな水槽があります。
夜遅くまで開いています(11PM)

*ヒロハッティー(☆☆☆☆)
アロハシャツの製造直売所で、土産物やTシャツなども売っています。
ライオンコーヒーがABCストアーより安い。

*ABCストアー(☆☆☆☆☆)
ワイキキのいたるところにあります。
コンビニのような物で、何でも揃います。


あと、ウォルマートというアウトレットがアラモアナセンター近くに出来たので是非行ってみてください。
アメリカンなものや土産物が安く買えますよ。
ワイケレプレミアムアウトレットも行くと良いですよ。

ヤマネコトラベルというツアー会社がハワイにあり、その会社のオアフ島1周観光で「ハワイの達人」(マイクさん)が連れて廻ってくれるコースがあります。
http://www.yamanekotravelinc.com/index.php?main_ …
この方に1日観光をお願い(その時に行きたいところを告げておく)すれば間違いありません。
ハワイのことも、日本のこともよく知っておられる方で、話が面白く飽きることがありませんよ。
下手なところにお願いすると(やたらに安いツアー)運転手がベトナム人だったりして、会話が無く面白くないですよ。

マイクさんが名刺をくれるので次の日からの観光などは直接お願いすると良いですよ。

空港や街のフリ-ペーパー等を利用するのもいいし、もって帰れば記念にもなります。

ワイキキを移動するときは、ワイキキトローリーを利用すると良いですね。
http://www.waikikitrolley.com/jp/
http://www.tellmeclub.com/tmc/info/trolley.htm

初めて行ったのに、良い思い出が残らないと言うことの無いように、しっかりと下調べをして行ってください。
良い旅になると良いですね。

マップいろいろ↓
http://www.stworld.co.jp/hawaii/oahu/waikikimap_ …
http://www.aloha-road.com/waikikimap.html
http://www.asahnl.com/hawaii_map.htm

ハワイの情報↓
ハワイの歩き方
http://www.hawaii-arukikata.com/
アロハストリート
http://www.aloha-street.com/
ハワイ123
http://www.hawaii123.com/index.html
ハワイ州観光協会
http://www.gohawaii.jp/calendar/index.html
オアフ島の情報
http://www.visit-oahu.jp/
ハワイ島の情報
http://www.hawaiibigisland.jp/index.php
マウイ島の情報
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5940/
ワイキキマップ
http://www1.odn.ne.jp/~hawaii/waikiki.htm
ウェブで旅する6つの島々
http://www.gohawaii.jp/virtual/index.html
ハワイ、オプショナルツアー
http://www.arukikata.co.jp/arukikata-op/
旅の準備
http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml
http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html
ハワイの天気予報
http://www.wunderground.com/cgi-bin/findweather/ …
    • good
    • 3

私はハワイ島滞在派ですから、オアフからの日帰りはしたことないですが、オアフからの日帰りの行程はキラウエアカルデラの周りを走る、


クレーターリムドライブを走り、ジャガーミュージアムでハレマウマウカルデラを観、ラバチューブを通るだけ、という内容が多いかと思います(他はレインボーフォールズ、プナルウ海岸へ行くなどですかね)。
流れる溶岩を観るということはしません。デッドエンドまでも時間がかかり、そこから歩いて観に行きますから、日帰りでは時間がありません。ハワイ島は広いので移動に時間がかかるからです。
なので、ボルケーノナショナルパークへ入ればそれで良しというのであれば、日帰りでもいいと思います。
ただ、オアフからでも、セスナで溶岩を観るツアーとか、カラパナ地区から入るツアーがあるので、一度調べてください。しかし、6月中旬から7月入るくらいまで火山性地震が続いていて、通行止めにしていた所もあって、ツアーの内容を変更してましたから(再開はしてるそうです)、8月末もどうなるかはわかりませんけどね。一応、現状をOPツアー会社に聞いてみてください。

まぁ、BICのショートブレッド始め、クッキーやチョコはおいしいので、お土産に最適です。ワイキキのDFSでは置いてある種類が限られてるようですし、売り切れのこともあるようですから、ハワイ島へ日帰りで行ってみてはどうですか?

オアフは必ずワイキキを出て、ノースショア(ハレイワ)や、カイルア方面などに足を伸ばしましょう。東海岸のコウラウ山脈の雰囲気もいいですし。

この回答への補足

こんばんは。
ここに投稿して、いろいろネットとかで調べてみましたが、やはりドロドロの場所までは厳しいみたいですね。
残念ですが、せっかくハワイへ来ましたし…ハワイ島へ行ってみたい気もしますが。
もう少し調べてみることにします。

その、ボルケーノナショナルパークってどんなところでしょうか?
火山博物館って感じでしょうか??
ノースショア(ハレイワ)や、カイルア方面も素晴らしい観光地等ありますでしょうか??
今のところ、ハナウマ湾には行ってみたいと思っています☆

補足日時:2007/07/22 00:56
    • good
    • 1

キラウエア火山のどの辺りまで見たいかによると思いますよ。


火山のドロドロまで見るオプショナルツアーは、ハワイ島に宿泊していないと間に合わなかったような。。。(あやふやでごめんなさい!)

私は日帰りでハワイ島観光をしたのですが(個人で国内線を予約し、レンタカーで周る)、正直1日では足りなかった~が感想です。
ドロドロも見れませんでしたし・・(笑)
今となっては、もう一度ハワイ島ONLYでまた行きたいね~と話しております。

そして、キラウエアの伝説はご存知でしょうか?
キラウエアに行く人は、女神ペレの仕業で、車が故障したり道に迷ったりしてたどり着けないことがあるらしいので、対策として赤い物を身にまといましょうという伝説です。(オプショナルツアーでは問題ないとは思いますが)
私は旅行会社勤務だったにもかかわらず、トラブルに見舞われて、キラウエアの滞在時間が足らなくなったのは、この伝説のせいだと後悔しています(笑)

素敵な新婚旅行になりますように☆

この回答への補足

回答ありがとうございます。
なるほど…。rieryさんは個人でハワイ島を観光されたんですね!
やはり、オプションでも厳しいでしょうねー。
費用もかかるし、ドロドロが見れないのであれば…キャンセルしようかなと。
もう少し期間はあるし考えてみます。
ありがとうございました!

補足日時:2007/07/21 23:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!