プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳代の方にお願いです。
ピアノで聞きたい好きな曲は何ですか?
ジャンルは問いません。
邦楽、洋楽、映画音楽・・・何でも結構です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

20年前、流行っていたのはリチャード・クレーダーマン


ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、「渚のアデリーヌ」などでしょうか。。。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/07/21 15:41

映画『愛情物語』のメインテーマ。



カーメン・キャバレロの弾くショパンは優美・華麗です。

時々EP盤で聴きます、

この回答への補足

申し訳ありませんが、ポイントは先着順にさせていただきます。

補足日時:2002/08/19 17:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。母も言っていました。思いだしました。私もCDをもっています。ついでにビデオを借りて映画も見てしまいました。
EP盤でお聞きになるなんて、お洒落な・・・

お礼日時:2002/07/28 22:36

ピアノは趣味でたまに弾きます。

今度弾いてみたいな~と
思っているのは、ピアノソナタ第8番 ハ短調「悲愴」の
第二楽章です。
たしか、「ジュラシックパーク2」の始まりの部分で使われていました。
ビリージョエルも歌ってましたよね。

この回答への補足

申し訳ありませんが、ポイントは先着順にさせていただきます。

補足日時:2002/08/19 17:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「悲愴」の2楽章が「ジェラシックパーク2」で使われていたのですか。ビリージョエルの歌っていたなんて。知りませんでした。クラッシックは堅いかなと思っていましたが、見直してみます。ありがとうございまいした。

お礼日時:2002/07/21 22:03

ビリージョエルが弾く、ピアノマンが好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。良い曲です!思いつきませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/21 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!