プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。初めて質問させていただきます。
今年の9月上旬から下旬にかけて、
2週間ファームステイでカナダのビクトリアに行きます。
ファームの内容の詳細はまだ決まっていませんが、動物系です。
観光はせず、2週間ファーム漬けの毎日になります。

ビクトリアはカナダの中でも温暖と聞いていたので、
服装としては、Tシャツ5~6枚とパーカー(もしくはフードつきのトレーナー)と
ジーンズ、換えのスニーカー1足を用意していくつもりです。

現地にお住まいの方、ファームステイを体験された方、
またビクトリアへ旅行された方など…
この他にあればいいというものはありますか?
初めてのファームステイなので不安でいっぱいです。
よろしければ御回答下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちわ。


去年9月に、おととしは8月半ばにクトリアに行きました(ファームではないですが)。

いずれも市街の友人宅に泊まりましたが、朝晩は冷え込み少し厚手のパーカーやカーデガンを着ました。ホテルであれば暖かいでしょうが。。。
9月は気候的に安定してて、私が行った時も連日晴天でしたが、朝は日が出ていても日陰では寒く感じ、
日中はTシャツでも暑く感じる日もありました。湿度がないのでさわやかですが、日差しが強いように思います。
下旬となると少し寒くなるので厚手のものを持って行った方がいいと思います。現地の人でもフリースを着る人もいます。
おととしはビクトリアより北のCommoxにも滞在しましたが、8月でも夜は庭で焚き火をしました。
去年は友人の家の庭で夜BBQパーティーをしてくれたのですが、暖炉(移動式の庭に置くもの)で暖を取りながら食事をしました。

特に牧場で朝早く作業をするのであればなおさらです。仕事を始めてしまえば薄手のものでもいいかもしれませんが。
ファームがビクトリア又は周辺なのでしょうか? 
友人のおじいちゃんが農場をやっていて友人は手伝いますが、日中は半そでで仕事を手伝っている写真を見ました。
もしビクトリアではなくてビクトリアより北だともっと寒いと思います。
洗濯を毎日しない家庭もあるので買い物に行く時間がなさそうであれば、Tシャツ(半、長)もっとあったほうがいいかもしれません。
靴はスニーカーでいいと思いますが、リラックスしたいのなら家の中で履き替えられるサンダルかスリッポンがあったほうがいいと思います。

持っていった方がいいもの・・・サングラス 日焼け止め 帽子 虫刺されの薬 バンドエイド
            ステイ先へのお土産と帰るときにお礼を書く(Thankyou letter) ための和風柄のカード
蛇足ですが、お土産は予想外の人に会う事もあるので小さなもの(キーチェーンなど)を余分に持って行った方がいいですよ。
携帯ストラップはあまり使わないので避けた方が無難です。

その他の情報は下記リンクを参考にしてくださいね。
文章が下手なのでわかりにくい部分があるかもしれません。何かあったら補足欄で聞いてください。
気をつけて、楽しんできてくださいね♪

参考URL:http://www.hellobc.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>現地の人でもフリースを着る人もいます。
フリースですか!結構冷え込むものなんですね。少しなめてました…><

>ファームがビクトリア又は周辺なのでしょうか?
はい、そうです。留学会社を通して申し込んだので、詳しい日程や場所はまだわかりません。ただビクトリア周辺ということだけ現在のところは決定です。

>洗濯を毎日しない家庭もあるので買い物に行く時間がなさそうであれば、Tシャツ(半、長)もっとあったほうがいいかもしれません。
5~6枚でも十分かとおもいましたが、何があるかわかりませんものね…安いシャツを買い込んでいきたいとおもいます。

Thankyou letterは全然頭になかったので、さっそくかわいらしい和柄のカードを探しにいきたいと思います☆
親切にお答えいただき、ありがとうございました。またわからないことが出来たら聞きにくると思いますが、そのときはまたよろしくお願いします。

お礼日時:2007/07/22 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!