プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大食い企画って美味しくもないのに無駄に食べてなんだか、もったないと感じることもしばしばなんですが、テレビ局にはそういう抗議ってあるんでしょうか?。

A 回答 (7件)

最近復活してきましたね。

>もったいない

食べてしまっているので、もったいないという抗議はないでしょう。お金も当然誰かが払っているでしょうし、店にとっても宣伝手段の1つになっているはずです。

>美味しくもないのに無駄に食べて

これはどうかと思います。
出演者達が本当に美味しいと思って食べているかという観点から見てしまうと、全ての料理番組が「実際のところどうなんだろうか」という感想にあてはまりますし。
大食いにしても、まずければやはり食欲はわかないでしょうし、ある程度は美味いと思って食べているようにも思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、美味しそうに食べるグルメ番組でも実は「今日ロケ4本目でお腹がパンクしそう」ってこともあるってひこまろが言ってましたから、微妙ですよね。
でも、もう限界やーとかあからさまに言いながらくちゃくちゃ食べてるのを見ると「飽食すぎないかー」とおもってしまいます。

大食いとは言え食べ物を食べているのでもったいないと言う感じはしませんが、

バラティ企画の罰ゲームで生クリームのパイを顔に投げたり
食べ物を粗末にしている方が、もったいないと思います。
こっちの方が講義したいです。。
    • 0
この回答へのお礼

生クリームも子供の頃に生クリームを食べさせてもらえなかったので、すごいもったいないなーと思ってました。
あれもお約束になってしまってますよね。

今は競争自体を見せる番組はなくなりましたね。

テレ東のテレビチャンピオンも、TBSも。
ワイドショーなどのワンポイントで大食いする人を出演させる、程度のはずです。

アメリカのホットドッグ早食いに出ている小林尊さんも、その状況に鑑み、活躍の舞台を海外に移したと聞いています。
    • 0

あるとは思いますが、

テレビ局は数字を取れるか、取れないかが全てです。
数字を取れば、少しの抗議など痛くもありません。
それだけ視聴者が支持していることになるからです。

今は女性の大食いチャンピオンが人気です。
単に大食いだけでなく、トークも良く、見栄えもするので人気になっています。
    • 0

以前大食い番組の真似をして死者が出てからしばらく放送は自粛していましたが

そんな事件も無かったような現状ですね
抗議も当然ありますがやはり視聴率が良いらしく企画は絶えません
ギャル何とかさんは既にタレントですし・・・
録画放送ですから編集もされているわけです
当然、誰もが想像する気分の悪いシーンはカットされているでしょうね
嫌いじゃないですが度が過ぎるのは勘弁して欲しいです
まだまだ大食い番組は当分続くでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

そういえば小学生がまねをして窒息死がありましたよね。
やっぱ、視聴率がいいんですかね
美味しい料理を美味しそうに食べるというのは解るんですけど、

僕は,大食い企画は好きではありあません.

昔流行って,抗議が多くて,下火になっていたはずなのに,
最近また増えてますよね.
    • 0

食べ物を粗末にするような番組は、過去には、いくつも抗議されて、止めになったり、改善されたりした事はあったと思います。

抗議は、あるとは思いますが、基本的に、食べきる企画がほとんどですので、まあギリギリセーフといったところではないでしょうか。
    • 0