プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
8月4日から京都に二泊します。学生二人なのでビジネスホテルとかに泊まれればいいと思ってるんですけど、やはり予約しないとキツイでしょうか?当日、ホテルに行ってキャンセルが出てたりしたら泊まれるんでしょうか?
ちなみに場所は、出来れば京都駅周辺、二条城付近、最悪奈良でもいいかと思っています・・。
プランは朝食付きがいいんですが、京都駅周辺のホテルなら素泊まりであっても近くに朝ごはん食べられそうなとことかありますか?

なんでもいいんでアドバイスお待ちしてます><

A 回答 (5件)

4日は土曜ですので厳しいと思います。

東横インを見てみましたが三軒とも満室でした。
とりあえず予約サイトをいろいろ当たってみて下さい。

>ホテルに行ってキャンセルが出てたりしたら泊まれるんでしょうか?

泊まれると思いますが、空きがあるホテルを探すのに右往左往して観光する時間がなくなります。
カップルならラブホもありでしょうけど、同性だと断られる場合もありますのでご注意を。
(女性どうしはわりと寛容な場合が多いです)

>出来れば京都駅周辺、二条城付近、最悪奈良でもいいかと思っています・・。

奈良は京都よりも宿が少ないので取るのは難しいです。
京都でなければ大阪に取るのが定番です。新大阪駅周辺を当たると良いでしょう。
京都駅まで新快速で25分の近さで、安めのビジネスホテルが多数あります。

朝ご飯ですが、京都駅八条口の南の八条通になか卯があります。
たかばしの第一旭(ラーメン屋ですが)なんかも朝からやってます
四条河原町~三条のほうへ出ればいちおうは都会ですからその辺で食べられます。
    • good
    • 0

当日の予約専門のサイトがあったりしますけど?


http://yoyaq.com/pc/
http://www.hotel-yasui.co.jp/index.aspx

当日埋まらなかった部屋を夜になってから安価に放出する例は結構あり
ますので、どこかに行く前にまずWebで検索です。その際、他の方も
言っておられますが、大阪地区まで検索範囲を広げると掘り出し物が
あったりしますよ。京都-大阪は約30分強、通勤する人も多いです。

なお、当日予約であったとしても、いきなりフロントを訪問するより
電話でもWebでも、まず先に予約を入れておいたほうが絶対にいいです。
    • good
    • 0

じゃらんとかで検索すれば1泊1人4千~5千円台でありますよ。


http://www.jalan.net/

ホテルはやはり予約しておくのが好ましいですね。もちろん当日の
キャンセルや空室も場所によっていはあると思いますが、そこは
観光地・京都ですから。ましてや駅近で利便性があるとすれば、
予約は必至です。

金額は気にしなく、いちいち外へ出るのが面倒であれば朝食付きは
魅力ですけど、少しでも安く済ませたいなら、前日にコンビニで買い物
しておくのも1つです。夜けっこう喉が渇くんで私はいつもペットボ
トルを1~2本買って持ち込みますよ。
また、京都駅に限らずあまり市外でなければ朝食を食べられるお店には
困らないかなと思います。
    • good
    • 0

#1です



スイマセンリンク切れていますね
http://travel.rakuten.co.jp/
    • good
    • 0

こんにちは



ざっと検索してみました
安くて交通の便のいいところは
予約していった方がいいですよ
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/ry_ken …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!