「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

幾度、戦いに身を投じてきたのだろうか。
数年にも及ぶ長き戦いの末に何を見てきたのだろうか。

苦闘と激闘の中、見た世界は
灰色の魂を持つ者の声なき声
冷たくあざ笑った灰色の女神

多くの戦友達がこの地を去り
戦いの地に残された僅かな者
女神に魅了されし灰色の者達
彼らの行く末にあるものは…

荒涼とした大地のみが微笑み
終わりなき悪夢と絶望の世界
孤独と灰色の闇が支配し未来

だか彼らは再び立ち上がった
自由の為そして未来の為に!
長き戦いに終止符を打つ為に
絶望する魂に反抗する為に!

そう彼らは唱えん!心に宿りし最後の希望と呼べる存在!!!
「禁煙!!!」
………………………。。。
あきれた顔が目に浮かびます。。。涙

ここまで諦めずに読んでくれた方ありがとう。
多くの方が挫折したような気が。。。涙

さて、禁煙生活1日目。
とりあえず頑張ろう。
負けるな俺。くじけるな俺。こんどこそ~!!!

とりあえず、ガムで準備万端。それ以外は根性しかないか。。。
ところで質問は?…
一応、宣誓すると、ちょっとは違うかな?と…。。。笑
24時間、回答0は間違いないな、と…いえいえ。中には心優しい方からの応援とかアドバイスがあるかな~と。(笑)
24時間で締め切ったら失敗と言う事で。。。いえ。強制です(涙)

本日、0時をもって「オペレーションメテオ」発動!!!深い意味無し(笑)
最後の(予定(笑))戦いは始まった。
戦いの結末は。彼らに(質問者しかいないけど)待つ運命は。
次回に続く(笑)続くのか?続けられるのか?
まだまだ元気な質問者。

A 回答 (9件)

福岡の病院で禁煙外来を担当しています。


禁煙の近道は禁煙外来受診であると考えています。

禁煙治療(ニコチン依存症治療)は、保険診療と自由診療があります。
保険適応が出来る場合は、以下の4点を満たしている場合に限ります。
1.ブリンクマン指数200以上 (1日の喫煙本数×喫煙年数=ブリンクマン指数)
2.直ちに禁煙を行おうと言う意思があること(誓約書にサインをして頂きます)
3.TDS(ニコチン依存症スクリーニングテスト)5点以上
4.禁煙外来に5回通院が出来ること
以上が保険適応の条件です。

さて、禁煙治療初日は喫煙歴や環境などの情報収集を行い、喫煙に関する弊害の説明を行うため、それなりの時間を要しますし、検査は毎回、スモーカライザーによって炭酸ガス濃度を測定します。
そして医師の診察後に処方となりますが、ファーストチョイスは『ニコチン・パッチ』(当院ではニコチネルTTS)です。
確かにチャンピックスのほうが経験上、禁煙成功率は高いのですが、いきなり最終兵器を使うと、もう後が無いため最終兵器は最終局面まで取っておくほうがいいのかもしれません。
それでも皮膚が弱い方や、以前にパッチで失敗した方など、条件によっては『チャンピックス』という内服薬を処方したりします。

ニコチンパッチの利点は、治療中に喫煙したくなったらパッチを剥がして吸う事も不可能ではないと言うことでしょう。
まあ、喫煙するよりも、薬局で販売されているニコチンガム(二コレットなど)を購入し、その場を凌いだ方がいいわけですが・・・。
ニコチンパッチは8週間にわたり処方します(基本的には30mgを4週間、20mgを2週間、10mgを2週間)。
不安であれば自費になりますが、追加処方も可能です。
現在、ニコチンパッチは薬局においても販売が行われています。
ただ、20mg、10mgしかありません。
30mgの大きなものは病院での処方が必要になります。

ニコチンパッチを使っていて不都合があったり、禁煙継続が困難な場合は途中で内服薬に変更することも可能です。
そして5回の通院を達成した人が禁煙継続率が高いのはいうまでもありません。
途中で吸ってしまってもいい・・・禁煙外来の5回の通院を達成されると言うことが、永続的禁煙に繋がると思います。

なお、途中で禁煙に失敗しても、1年経過すれば保険診療は可能ですので、気軽に病院に行って、受診する事をお勧めします。

禁煙に関して参考になるサイトを以下にお示しします。
インターネット禁煙マラソン  http://kinen-marathon.jp/
禁煙科学会          http://www.jascs.jp/
高橋裕子先生         http://www.gender.go.jp/e-challenge/center/case1 …

禁煙は『愛』です・・・高橋先生の言葉です。
禁煙、がんばってください。
    • good
    • 0

もし禁煙したいとお考えでしたら、


『禁煙セラピー読むだけで絶対やめられる』 http://www.amazon.co.jp/%E7%A6%81%E7%85%99%E3%82 …

という本を読んでください。
本当に読むだけで、ほぼ確実に簡単にやめられます。
僕もこれでやめましたし、友達もこれで何人もやめています。

世界中でかなりの人がやめているベストセラーですので、
かなり効果がある素晴らしい本です。
この本を読めば9割が禁煙に成功するようです。
おそらく嘘ではなさそうです。

上記のリンクにあるamazonのカスタマーレビューの数を見てみてください。
すべての方がやめられているわけではないですが、
かなり多くの方がやめられており、
かなりの効果があることがわかっていただけるはずです。

芸能人ですと、西城秀樹さんや品川庄二の品川祐さん、トミーズ雅さん、今田耕司さんもこれでやめたそうなので、その効果は信用できる本だと思います。

とりあえず、この本さえ読めばやめられる可能性は非常に高いです。
本当におすすめの本です。
ぜひ、読んでみてください。
    • good
    • 0

禁煙すると、こんなに良くなることを思い浮かべながら頑張って下さい。


例えば、1日300円使わずにすんでいることや
歯が白くなったとか口臭が臭くなって彼女とキス出来るとか(笑)
私の場合は手足が温かくなったことですね、血行不良が良くなりました。

たばこを止めたことによってのメリットを想像しながら[オペレーションメテオ]発動して下さい。
ちなみに私は止めて1年経ちました。

禁煙頑張ましょう
    • good
    • 0

その後禁煙はつづいていますか?


それとも。。。。。。
このように禁煙を誰かに励まされるのが
禁煙でネットサービスなのでは?
まずは、無料のものからためしてみて
だめだったらお金も払う。
笑って禁煙なんていう楽しい本もありますよ。
http://ameblo.jp/winef
このウエブサイトみるだけでも
参考になる禁煙テクニックがいっぱいあります。
買わなくてすむ!
http://winef.ddns.us:680/~winef/chinen/chinen.html

どうしても買いたくなったら
http://www.amazon.co.jp/%E7%AC%91%E3%81%A3%E3%81 …

リセット!―タバコ無用のパラダイス (単行本)
磯村 毅 (著)
こちらも読むかちあります。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83 …
    • good
    • 0

禁煙ご苦労様です。



私は今話題の「禁煙セラピー」で禁煙を成功させた一人です。
あまりの感動に友人に勧めたのですが誰一人達成でき
ませんでした。

私はなんの努力も禁断症状もなくらく~に止めれました。

禁煙にはいろいろな方法がありますのでいろいろ
やってみてはいかがでしょうか?

がんばれっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>禁煙ご苦労様です。
ありがとうございます。

>私は今話題の「禁煙セラピー」で禁煙を成功させた一人です。
>私はなんの努力も禁断症状もなくらく~に止めれました。
いいですね。禁断症状無しですか。
すでに質問者はタバコと一緒に踊ってます。歌ってます。
タバコ♪タバコ♪タバコ♪何時でもどこでも一緒に過ごそう~♪
イヤだーーーーー!!!

>がんばれっ!
頑張ります。応援どうもです。

ところで「禁煙セラピー」って何なんだろう?
ネットで調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 21:42

あんまり気張らずにやるのがコツです. 余りにも禁煙を気にしすぎると返ってプレッシャーになってしまいます.取り敢えずは1週間位止めてみるか位楽な気持ちでいきましょう.


気になりだしたら,回りへの迷惑を考えます.幾らでも出てきます.
吸っていてのメリットも考えるといいのですが,ありませんからデメリットを考えます.これまた幾らでも出てきます.
肺の中を見てください.箱に記載通り病気になる事容易に理解できると思います.

 http://www.nosmoking.jp/introduction/ill/ill02.h …

 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/home/se380631 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>あんまり気張らずにやるのがコツです.
>余りにも禁煙を気にしすぎると返ってプレッシャーになってしまいます.
すでに、タバコが頭の中でグルグル回ってます。
吸ってもいいのよと誘惑してきます。。。涙
あなたは良く頑張ったわ。ご褒美と言ってタバコを勧めてきます。。。涙

辛すぎる。。。涙
ウガーーーー!!!
タバコ以外になんにも考えられん。。。涙

しかし、この戦いに負ける訳にはいかんのだーーー!!!
頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 21:33

>>負けるな俺。

くじけるな俺。こんどこそ~!!!
こんどこそ是非、成功させてください(笑)
僕は4度目の戦闘で勝利を収め、戦後1年が過ぎました。patapatata様の武器はガムですか。僕は冷水でした。吸いたくなったら水を飲む。とにかく飲む。何が何でも飲む。これで何とか乗り切りました。
ではではがんばってください。24時間後にまたお会いしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>こんどこそ是非、成功させてください(笑)
もはや、勝負は見えている!見えているのだよ。
これ以上の詮索は必要ないだろう?フッフッフッ。
プカ~プカプカ(タバコが頭の中でダンスしてる涙)

>4度目の戦闘で勝利を収め、戦後1年が過ぎました。
戦後か…ここは歴史からも忘れ去られたのか。
だが、俺達はまだ、ここにいる。俺達にとって戦争はまだ終わっていない!
例え傷つき、羽ばたく事さえ忘れた小鳥であろうとも、俺達は…
あれ?回答者さ~ん…キョロキョロ
…長くなりそうなので帰らせて頂きます。。。
待ってくれ~いつか俺達もそこに辿り着くその時まで。。。いつまでやってる(笑)

>24時間後にまたお会いしましょう。
お会いしましょう。

ひたすら、ガムとジュース一気飲みで頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 21:25

根性だと思います。


本当に禁煙したいか、どれだけ本気でそう思っているかだと思います。

呼吸器内科に入院されている方でも、
入院中にもかかわらずタバコを吸われている方もいらっしゃるくらいですから…

patapatataさんが勝利を勝ち取ることを影ながら応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>根性だと思います。
そうですよね。根性でなんとか頑張ってみます。
ガム+するめ+ジュースの援軍に期待してます。。。

>入院中にもかかわらずタバコを吸われている方
…。。。それはまずいのでは。。。

>勝利を勝ち取ることを影ながら応援しています
応援どうもです。こんどこそ~勝利を!!!
一度は味わいたい勝利の美酒を。ようは全敗。。。涙涙涙

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 21:21

質問ですが、


禁煙体験は
初体験でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足要求
>禁煙体験は
>初体験でしょうか?
いいえ。今まで何回も挑戦してます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!