アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアスで膿まない方法教えてください。
プラチナとかなら膿まない訳でもなく、安物でも膿むものと膿まないものがあります。せっかくかわいいピアスを買ってもその日のうちに痒くなり膿んでしまうのですぐ外してしまいます。
以前ピアスに透明のマニキュアを塗ると膿まないと聞いた事があり実践したことはありますが、それもいまいち微妙で・・・
何かいい方法ありませんか?

A 回答 (4件)

穴を開けてどれくらいの日数ですか?


開けて間もないのでしたらファーストピアスでしっかり穴が固定されるまでは我慢されたほうが良いと思います。
開けて日数がかなりたっているのなら、病院でお薬をもらって炎症を抑えたほうがいいでしょう。
それと、もしかしてアレルギーの可能性はありませんか?

この回答への補足

ピアスを明けてから10何年も経ちます・・・
アレルギーは花粉症くらいしか思い当たるものはないですけど、これも関係あるのかもしれないですね。。。

補足日時:2007/07/24 10:57
    • good
    • 0

#1の者です。


金属アレルギーかなとも思ったのですが・・・
私の友人で、ネックレスは大丈夫なのにピアスは痒くなるからダメという不思議な体質の子がいたのを思い出しました。

金属アレルギーの人でも大丈夫な素材のピアスを試してみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分金属アレルギーかもしれないですね・・・
そういう人でも普通のピアスがつけれる方法があればなぁっていつも思っていて・・・伊東家のアイデア的な・・・^_^;
やっぱりアレルギーの人用のしかないのかもしれないです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/24 11:12

こまめに消毒。

 マキロンとかじゃなくて。
消毒エタノールで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マキロンじゃなくエタノールですね!?
やってみます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 11:51

No.3さんに同意。


私も、ピアス歴ほぼ10年ですが、
毎年、特にこの梅雨時期~夏は、ピアス装着時のわずかな傷(?)
からでもばい菌が入るようで、耳たぶがぷっくり晴れて、
傷口から、白っぽい膿が出ます。

私は、
・金属アレルギーの出にくい素材のピアスを選ぶ
・膿みやすい時期は、アメリカンピアス(フック方のぶら下げるもの)
 は控える。(先端がとがり、穴の中を通す時に傷が付きやすい)
・ピアスは装着する前に必ず消毒用エタノールで消毒、
 さらに、お風呂上りやピアス装着前に、穴も消毒。
 (穴は、耳の表裏付近を、消毒用エタノールを含ませた綿棒で
  ちょんちょん、と拭く。間違ってもぐりぐりやらない。
  傷口が広がります。)

こんな感じでこの時期を乗り切ってます。
余りにひどいようなら、一度皮膚科を受診してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりこまめに消毒しないといけないんですね。。。
なかなか面倒臭くて避けてたんですが・・・
今後はきっちり消毒してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!