プロが教えるわが家の防犯対策術!

新人の営業マン(3週間)です。社内で、『NET10000円』という、言葉を聞いたのですが、
NETってなんですが?この場合は、営業原価って事でしょうか?

A 回答 (5件)

基本的には



物の場合はドラム缶に入っていたりすると

グロス=風袋込み=総量...205キログラム
テア=風袋=容器.......25キログラム
ネット=正味=中身.....180キログラム

NETが会社で使われるときは

1200円で販売...運賃などの経費が200円必要だった

「1200円で売れたけどネットで1000円になりました」
「おまえ1200円で売れたと言っていたがNETだと1000円、これじゃあ赤字だよ」

給料で言えば「手取り」でしょうね

>営業原価って事でしょうか?

販売価格でしょう
    • good
    • 0

yukke-さんの会社が卸業や工場で、お客様から聞かれた場合は、


その商品の希望小売価格に対してのyukke-さんの会社の販売価格(お客様の仕入れ値)になります。
yukke-さんの会社が小売業で上司から聞かれたのならyukke-さんの会社の仕入れ値になります。
    • good
    • 0

業種がわからないので正確ではないかもしれませんが


NETというのは見積金額(もしくは定価)に対して実際の希望卸値の金額をいいます。
ただあくまでも先方の希望の卸値ですのでNETからさらに
下がることもあります。
    • good
    • 1

全て込みって意味ですね。



例えば現場で扱う土量だとすると、NET100m3という言い方します。

ですので請求書におとす時は例えばNET10万だとすれば、

¥100、000(税込み¥105、000)となりますね。
    • good
    • 0

最終的な価格というイメージですかね


正味いくら、みたいな
値引きやら添付やら、その他いろいろ加味して
いくらになるかを言っているのだと思ってください。
おかしの袋とかにもNET.100gとか
表示されていますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A