アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ipod nanoに市販の液晶保護シートを貼りましたが空気が入り上手くいかず
剥がしてしまいそのシールはダメにしてしまいました。
ちゃんと液晶保護はしたほうがいいんでしょうか?
皆さんは上手く貼れましたか?
あと液晶の指紋はどうすれば上手く取れますか?

A 回答 (2件)

液晶保護シートの貼り方はコツがあります。

個人的に得意な方なので、よく友達に頼まれて貼っていますが以下の事を注意すれば簡単ですよ。

1)貼る前に液晶は完璧に磨いておく。埃はきちんと取り除いておく(埃が舞うような場所で貼らない)
2)保護シートに貼ってある硬い方の台紙は最初から全部剥がさない。最初5mm程だけ剥がして液晶に貼り、その後台紙を剥がす動作と貼り付ける動作を一緒に行う。
3)台紙を液晶に対して90度程立てて貼っていくと旨い具合に力がかかる
4)空気が入ったら、少し貼るのを戻ってハガキ等の硬い紙の端でこれから貼る場所に向かってスライドさせながら押すと空気が抜ける。(空気たまりの半分くらい戻すだけで良い)
5)完全に貼った後に空気が入っているのを見つけたら、剥がさずに細い針で穴を開けて穴の周りから穴に向かって爪先で空気を押し出す

上記が旨くできるようになると数十センチのでかいステッカーもキレイに貼れる様になりますよ。

因みに、、、、液晶の指紋はメガネ拭きか携帯の液晶拭きが最適です。

この回答への補足

そごいですね!詳しくどうも有難うございます。
もう一度買って挑戦してみようと思います!
ご回答有難うございました!

• 0

私は何回も貼り直しました^^;

ゴム手袋をはめると指紋はつかないですよ。

この回答への補足

同じですね^^
ゴム手袋ですか。。残念ながら持ってないんです;;
ご回答ありがとうございました!

• 0