アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特定のソフト使用中に
「DirectDrawの初期化に失敗しました。」
「DDraw:ディスプレイモード変更失敗」
等のエラーメッセージが出ます。
どうすれば良いですか?

ちなみに、directXは8.1で何回か入れなおしたけど駄目でした(泣)

A 回答 (3件)

DirectX8以降からは


ハードに対する要求が変更されているので
ビデオカードによっては動かないものがあります
DirectX7に落としたほうがよいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程・・・でもDirectXバージョンダウンするのって大変なんですよね。
なんかアドバイスしてもらえますか?

お礼日時:2002/08/03 16:10

もしかすると、PC自体がDirectXの力を引き出せない


のかも知れないですね。
PCの具体的な情報はどうなっていますか?
(型番、CPU、メモリ容量…など、極力詳しく)

この回答への補足

すみません。書き忘れてました。
一ヶ月ぐらい前までは正常に動いてたんです。
その辺りにした事と言えば、DirectX8.1へのアップグレードぐらいです。

あと型番ってなんですか?
機種名と同じかなぁ?
FMV DESKPOWER MIX365です。
CPUは Celeron-366
メモリは 64MB
ビデオカードはRAGE PRO TURBO AGPで良いんですかね。
こんなものです。

補足日時:2002/07/27 23:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。完璧な回答は得られてませんが
1ヶ月たったので締め切っておきます。
まだメールなどで教えてくれる人いたら教えて下さい。

お礼日時:2002/08/21 10:13

その「特定のソフト」とは何でしょうか。


それが判れば手がかりになるかも知れませんが…。

この回答への補足

例えばSNEShoutで読み込もうとした時とか、
BM98だと起動した瞬間に止まります。

補足日時:2002/07/23 18:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お知恵を貸していただければ幸いです。

お礼日時:2002/07/27 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!