プロが教えるわが家の防犯対策術!

Gmailのアドレスを変更したいと考えているのですが、どのようにして変更すればよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

Gmailアドレスの変更はできません。



今使っているものと違うGmailアドレスを使いたいのならば、新規にGmailアドレスを取得してください。

そして従来のアドレスが必要ないならばそのまま放置しておけばOK。確か半年アクセスしなければそのアカウントは削除されるはずです。

なお、もし古いアドレスに配信されるメールもチェックする必要があるならば、新しいアドレスに転送設定しておきましょう。
    • good
    • 190
この回答へのお礼

やはりアドレス変更は不可能ですか…。

どおりでアドレス変更のリンクがないわけですね。

ご丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/10 23:14

アカウント自体の作り直しとなります。

GmailのアドレスとGoogleアカウントは同一のものになるので、あとからの変更ができません。
    • good
    • 7

Gmailアカウントは変更することができません。


複数のアカウントを取得することはできますので、新たに取得するしかありません。
その場合、不要となったアカウントは削除することをお勧めします。
参考URL:
https://support.google.com/mail/answer/61177
    • good
    • 20

アドレス変更は出来ないですよ。


一度解約して、再度アカウントを取得して下さい。
解約はこちら
http://mail.google.com/support/bin/answer.py?ans …
    • good
    • 170
この回答へのお礼

なるほど!
確かに1度解約すれば、アカウントが増えすぎずに済みますね。

これから「Gmail」の使用頻度が増えそうなので、覚えとこうと思います!

リンクも貼っていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/08/10 23:18

新規に取得すればいいのですが。

    • good
    • 57
この回答へのお礼

新規取得してアカウントを作りました!

アドバイスありがとうございます。

参考にさせていただきました。m(_ _)m

お礼日時:2007/08/10 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!