1つだけ過去を変えられるとしたら?

付き合って1か月になる彼氏がいます。
私にとって初めての彼氏です。

私は照れ屋で「好き」の気持ちを伝えるのが下手です。
彼はたまに照れながらでも「会いたい」「可愛い」など言ってくれるのですが、
私は全くいえていません。
たまに「好きだって思ってるのは俺だけかな?」って聞かれたりします。
 
本当に彼のことが大好きだしもっともっと近づきたい。
でも言葉にできなくて…(>_<)
彼は束縛を極度に嫌っているので、伝えすぎると迷惑になるかも?
って不安に思ったりもします。。

そこで、男性の皆さんは彼女にどんなことをされたら嬉しいですか?
ストレートに言葉で「好きだよ」っていうのもいいと思うんだけど
こんなことしてくれたら、とか、こういうこと言ってくれたら、
っていうのがあったら教えてください!!
とにかく、「好き」ってことを伝えたいんです。

A 回答 (8件)

男です。



今の自分の彼女は、私が始めての彼氏だそうで、最初は「好き」って全然言ってくれませんでした。彼女の場合恥ずかしかったそうですが。

でもきっかけがあればsara2_さんも「好き」って言えると思いますよ??私の場合、「大好き」って自分から言うと彼女も言ってくれましたし。

それでも、言えないのなら手紙とか意外に喜ばれるかもしれません。最近は携帯ばっかなのでちょっとレトロなのもいいかと♪
「いつもは言えないけど・・・」みたいな内容で。

「好き」って言われて絶対迷惑なんて思わないですから、頑張って伝えてみてください☆
    • good
    • 0

そうですね~。


恋人らしい行動をあなたから仕掛けてみるとか。
例えば、デート中にあなたから手をつなぎに行く、
または腕を組みに行く。くっついてみる、などなど。
    • good
    • 0

「好きだよ」と言ってあげればもちろん彼は喜ぶでしょう。


その程度のことで「束縛」と感じる男性は非常に珍しいと思います。
「好きだって思ってるのは俺だけかな?」というセリフからも、あなたから何かしらの愛情表現が欲しい、という気持ちがひしひしと伝わってきますよ。
あと、たいていの男性は手作りというものに弱い(?)です。
手作りのお菓子でも料理でも衣服でも何でも良いのです。
ただ、あんまり恥ずかしいものは彼が引いちゃうかもしれませんのでほどほどに。
あとは、思い切って抱きついてみるとか(笑)
付き合ってまだそれくらいなら、たいていの男性は恋人の愛情表現を素直に喜んでくれるものです。
良い恋愛が出来ることを願っています!
    • good
    • 2

弁当でも作ってあげてください。



田麩でハートでも作ってあげると、さすがの彼も少し引くと思います。
    • good
    • 0

こんにちはsara2_さん


一つ聞きたい事があります。貴方は彼から「好きだよ」と言われるとどんな気持ちになりますか?きっととっても嬉しいんじゃないでしょうか?
凄く幸せな気分になるでしょ?彼も一緒ですよ。
それを自分が照れ屋だとか恥ずかしいからと言って伝えられないなんて彼がかわいそうだと思いませんか?彼だって照れくさいのを頑張ってあなたに伝えてるんでしょ?
sara2_さんもそんなの乗り越えて彼を喜ばせてあげてください。彼の嬉しそうな顔、見たくないですか?
四六時中言う必要はないかもしれませんが、一回言ってしまえばまた言えると思います。
言葉に出来なくてなんて言ってて、彼がsara2_さんの気持ちに不安を持ってしまい、離れていってしまったら凄く後悔すると思うし、だんだん気まずくなってしまう事だってあるかもしれません。
彼の気持ちを思いやれば答は一つでしょう?色々方法はあるかもしれませんが、言葉で素直に伝えてもらう事が一番嬉しいものです。
相手に気持ちを伝える小技はいくらでもありますが、心のこもった言葉が一番です。これに勝るものはありません。
    • good
    • 0

男です。

 自分にしか見せない面やしぐさなどをみせてくれるとうれしいと思いますよ。束縛されたくない、とはいっても、一回だけでも言葉で気持ちを伝えられたらとてもうれしいと思いますよ・・?言葉で伝えてみてはどうでしょう・・・・・・・・? 
    • good
    • 0

男です。


あなたの方からお誘いを受ける。何かプレゼントをもらう。
とかでしょうかねぇ。文を読む限りではあなたは今まであまり主だった行動を起こしていないようなので、行動を起こせば何でも良いと思いますよ。特に一番最初なんか「うわ!いつもと違う!」みたいな感じでとっても喜んでくれると思います。
あと、伝えすぎると迷惑になるかもと言うことですが、あなたは逆に伝えなさすぎですね。彼の方は束縛ではなく逆に何もなさすぎて不満が溜まっちゃってるように思います。その結果、「好きだって思ってるのは俺だけかな?」なんて言葉が出てきてしまったのです。口で言えないのなら行動で示すしかないですよ!

ご参考までに・・・・・がんばって!!(>▽<)
    • good
    • 0

そのまま「大好き」だって素直に伝えなよ。


それが一番だって。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!