アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前もお母さんの乳ガンについて質問させてもらいました★
また心配なことが出てきたので質問させてください。

24日にお母さん(56歳)が9割の確率で乳ガンと言われました。
9割ってことはまだそこまで進行してないんでしょうかね?
結構進行してたらはっきり乳ガンと言うと思いますし。。。
100%の確率じゃないんやから悪性って決まったわけじゃないやん?て言うても、9割なんやからたぶん乳ガンやろって言ってました(´Д`;A)
どれぐらいの大きさなん?て聞いても
1、5か2センチぐらいちゃう?て曖昧やし
何期かも聞いてないみたいです;
私もまだ18歳だし、お母さんをなくしたらどうしようと最悪なことばっかり考えてしまいます。

この頃が食欲が落ちて乳房の奥のほうが痛いと言ってます。
それで気になるのが腰痛なんです。(私が中学生のころからよく腰痛いと言ってました)
お母さんに聞くと突き刺すような痛みで腰一帯が痛いらしいです。
でも耐えれる痛みだそうで、パートも行ってるし普通通り家事やらこなしてます。

もしかして骨転移してるんでしょうか?
乳ガンは骨転移しやすいと聞いたので心配です。
誰かお願いします!

A 回答 (3件)

前回の質問時(まだ締め切られてないですね)にANo.10で、I期かIIa期と書いたと思います。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3184598.html
というのも、PET検査で発見されたとのことで、もしもこれが癌ならば、他の転移も同時に見つかるはずだから、それが指摘されていないということは転移がないと言う根拠でそう書きました。1.5cmであればI期、2cmを超えていればIIa期という判断です。
ですから心配される骨転移も可能性が極めて低いように思います。中学生の頃からの腰痛というのもそれが転移でない可能性を高くしますし。

おそらく、手術、放射線治療、術後の追加や経過観察で、乳がん自体は十分根治可能だと思いますし、まだまだ親孝行は出来ますよ。
    • good
    • 1

まずは、落ち着きましょう。


自分の母親(70代半ば)は去年のゴールデン・ウィーク明けに、乳癌の手術をしました。
乳房は全摘出しました。
その摘出した乳房をみましたが、癌細胞の大きさは2cmほどでした。
今の医療技術は進んでおり、放射線治療&抗がん剤で良くなるので、心配し過ぎないで下さい。

普通の癌は手術後、5年も経過すれば大丈夫みたいですが、乳癌は10年と言われております。
乳癌は骨に転移するよりも、リンパ節に転移しやすいそうです。

70代半ばの老婆ですが、片方の乳房が無くなって精神的なショックがあるみたいで、自分もツラくなってしまいます・・・

でも、あなたのお母さんも必ず良くなるので、あなたがお母さんを支えてあげて下さいねっ!
気を落とさず頑張って!
    • good
    • 1

まずは精密検査を受けてください。


乳がんは早期発見でほぼ完治します。
早ければ早いほどいいです。

まず今の状態がどうなのかをはっきりさせるだけでも
これからの治療の方向性が定まり安心できると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!