アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子宮頸部腺癌と告知されました。現在手術待ちです。
CT、MRIの結果、近くの病院ではステージⅡbと言われていたのですが、紹介先(手術をする大きい病院)ではⅠb 1と言われました。今のところリンパなどに転移はなさそう…と先生はおっしゃったのですが、これはどのくらいの精度なのでしょうか?手術をしてみたらやっぱりリンパから全身に回ってしまっていた…なんてことはあるのでしょうか?

最近、手足の倦怠感、しびれ…腰にピリッとした痛み、下腹部痛があったりします。やっぱりリンパに転移しているのでは??と思ってしまい、不安でしかたありません。

どなたか詳しい方、経験者の方などご回答おねがいします。

A 回答 (1件)

それは、心配でたまらないですね。

しかし

私の母が、子宮体がんで、
受診したときは、リンパ節まで転移してまして

ステージ4で、末期の一歩手前でした。

貴方様の場合、初期段階で、リンパ節までいってないです!

特にMRIまで、撮られてるのですから心配ないです。

リンパ節まで転移してたらステージ4とかになりますから

あまり気にすると、良くないですよ、ポジティブになって免疫力向上したほうが、がんをやっつけられます。

NK細胞は(がん細胞を退治してくれる細胞)
ポジティブになって、大丈夫!と思い込んだ方が、つくられますから…

お大事にされて下さい
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

ネットで色々なことを目にする度にどんどん不安になっていって、体に何か感じるたびに全て癌に結びつけて考えてしまいます…。

大丈夫、大丈夫。
そうですね。癌に負けないよう、ポジティブにならなければいけませんね!

勇気付けられました!ありがとうございます!