アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急に文字文字化けをするようになってしまいました。
今まで文字化けした時はわざと用紙をなくしプリンターの用紙切れの赤ランプが点滅しPC の画面の右下にプリンターのマークが出てきて『ドキュメントが保留です』と表示さるようにし、そこをクリックしてドキュメントの取り消しをして情報を消してから再度印刷してました。問題なく印刷できました。
しかし今回は用紙切れになってもプリンターのマークも出てきません。

電源を落とし接続も見ましたがいっこうに直りません。


パソコンは良く使うのですが周辺機器については本当に無知なので
考えられる原因・解決法を教えてください。

旦那が俺がぶつかって衝撃を加えてしまったけどそれって関係あるの?って言ってますがそれが原因??
落としたならまだしも・・ぶつかったくらいじゃ平気ですよね??

エプソン PM-820C を使っています。

A 回答 (1件)

とりあえず出来そうな対策として、


印刷する際に使用してるソフトの設定をチェックしてみる。
そのソフト自体を、一旦アンインストールしてインストールしなおしてみる。
プリンタドライバを最新のものにバージョンアップしてみる

普通は衝撃を与えておかしくなるときは、インクが出なくなったり、動作しなくなることで、文字化けはしないと思いますが。
プリンタ内のIC等が壊れたら文字化けじゃなく動作そのものが出来ないと思います。
恐らく文字化けの原因は、ソフトやドライバと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!