プロが教えるわが家の防犯対策術!

絶対に開けてはいけないと言われている封筒を、開けてしまいました。
封筒はA4用紙が入る大きさで、何も書いていない茶色の封筒です。
糊付けは幸い無く、ガムテープがぐるっと裏から表側の途中まで貼ってあります。

開けてしまった後、位置はほぼ元通りに戻せたのですが、小さいしわが残ってしまいました。
どなたか怪しまれないくらい皺をとる方法をご存知ないでしょうか。

封筒自体の皺もとるために、アイロンで伸ばしてみたのですが、うまくいきません。

A 回答 (6件)

No.4です。


とりあえずは、ほっとしましたね。

さて。
旦那さんが貼ったときよりもガムテープがしっかりくっついていると思います。
でも、旦那さんは遅かれ早かれ、気がつくような気がします。
あなたの手帳だから、返して欲しいとやきもきしてるのも承知でしょう。
それに、もしかしたら旦那さん。わざと忘れていったのかもしれませんね。

嘘に嘘を重ねられると信頼されなくなります。
No.3のお礼に書かれている内容見ても、何で嘘を言う必要があったのか、と思います。
何も関係ないなら、その場で説明しておかないと今の事態のように、痛くもない腹をさぐられることになりますよ。

元のようにしてみても、開封してしまった事実はありますから
信頼回復するのは、ちょっと頑張らないといけません。
正直に話すこと、これが一番ですよ。
それを許すか許さないかは、旦那さんの心次第ですけどね。

お節介ですけど、似たような経験(私は旦那さん側)がありましたので
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、ガムテープしっかりくっ付きました。。。
もしかしたらjamekoさんの言うとおり、わざと忘れていったのかもしれないです。そうゆうことやりそうな人です。

これ以上嘘つきたくないですが、言うべきでないこともあると思うのです。
全てを話してしまえば、終わってしまいます。
そんな気がします。

失礼ですが、jamekoさんは旦那さんのこと許せましたか?

私は逆の立場になったことがないので、気持ちがわからないです。
そんな一途な人なので、悲しませたくなくって。心配してほしくなくて。

ぜんぜんお節介ではありません。丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/28 16:53

No.4,5です。



愛情が勝って、付き合っていた時期もありましたが
ある日、突然許せないと思うようになりました。
それからは、何度謝られても許すことが出来ませんでしたね。
元彼の場合は、謝れば私が許してくれるということを利用してたんで
それが分かると、一気に気持ちが冷めました。
小さな嘘でも積み重なると、もう相手を信じられなくなるんですよね。
なので、別れました。

咄嗟にでも、無責任な嘘をつくのはよくないと思います。
嘘をつくぐらいなら、自分の尻(ケツ)ぐらいぬぐうこと。
それが出来ないなら、簡単に嘘はついてもらいたくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい事を思い出させてしまって、大変すみませんでした。
最後の3行がとても身に染みました。

嘘をつくのもつかれるもの、私も嫌いなので、今回限りにしたいです。
彼に必死で謝って、ゆるしてもらえたらと願っています。
離婚だけはしたくないです。

お礼日時:2007/07/28 20:32

ドライヤーでも効果無しですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたところ、なんか皺が薄くなった気がしました!
本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/28 15:41

あぁ~~~そうだったんですか。


仲直りできそうじゃないですか??そういう事なら。。。
いいこと考えたw 封筒の上からコーヒーとかこぼしてしまうってのはいかがかしら!!!よれてもわからなくない???
それより封筒より、、、仲直りして下さいね。。。
手帳くらいならなんとかなるでしょう、浮気したの????
頑張って!!!! 綺麗にはがれて絵も大丈夫なら大丈夫そうだけど・・・見てないからね。。なんともいえませんが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こぼしちゃうっての、いーですね。
しかしいつもあまり食べこぼさない私を知っているので、かえって怪しまれるかもしれません・・・。

Yってイニシャルを手帳には書いてて、ずっと弟だとか言ってうそ言ってたんです。何も無いのにその子のこと巻き込みたくなくって。
でも結局、逃げ切れないと思って昨夜本当こと話してしまいました。

今はその嘘に怒っているようです。嘘を嘘で重ねて、それがばれてしまったんです。

質問した時は、封筒を直せばいいかなって思ってたのですが、あれから電話があって、“どちらにしても離婚だ”と言われてしまいました。。。

お礼日時:2007/07/28 15:39

え~~~~~~~!!! 笑えないじゃないですか・・・・。


ガムテープにそんな印あるんだから剥がしたらばれちゃうじゃない・・
手に入るような物なら私は必死で探しますけど
どこから送られて来たやつですか??
旦那さんが、封をしたんじゃなければガムテープがあったかどうかなんてわからないでしょ?
私の旦那馬鹿だからたぶん気がつかないw
どこからの物なのか。
それでも 不安で仕方なかったら、嘘ついて郵便局に行って封が開いてるんですけど!!ってなんとかしてもらうかも!?
ふざけてませんよ、必死に考えてます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中身は私の手帳です。。。
家で手帳の日記のことで口論になった末、取り上げられてしまったのです。
日記というか、誰とその日過ごしたって名前だけが書いてあって、男の友人が疑われてしまったのです。
ただ勝手に持ち運ばれると、中身を入念に見られてしまいそうだったので、嫌がったところ、封筒に入れて封をしよう!ということになりました。
その辺に落ちてた封筒に手帳を入れ、紙製のガムテープでとめました。
そして封筒とガムテープの移行部に、彼が落書きをしました。

今朝その袋を忘れていったんです!
そっとガムテープをめくったところ、全く破れずにとてもきれいに剥せたのです。
で、手帳をチェックして元に戻したところ、あまりきれいに戻らなかったと言う訳です・・・。
でもイラストとか模様の位置は大丈夫です。
持ち歩いたため、すこし皺がよってしまったのを気にしています。

回答して下さって本当にありがとうございます。
一人じゃ心細いです・・・。

お礼日時:2007/07/28 14:14

すいません。

。。笑ってもいいですか??ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
それって会社関係ですか??
何も書いてないんでしょ?私なら同じ封筒探すかな・・・・
誰に渡すものなのか、よくわからないから・・・うまくいえませんが。。私も何度かあります。
あまりばれないようなのはその小さいしわが残ったままで糊づけしました。糊ついてなくても。
何も書いてない封筒なら新しいの買ったら早いでしょうに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あいまい過ぎる質問でしたね。。。回答ありがとうございます。

封筒のガムテープには、よく封をした時にやるメ印のように剥したらわかる様イラストや模様を入れられてしまいました。全面にです。

ビジネス関係ではありませんが、開いたことが知られたら離婚されてしまいます。でもどうしても中身を確認しなくてはならなかったのです。開かなくても離婚、開いても離婚。
私は開封して中の物をしっかり確認し、元に戻して彼と戻りたいのです。
もし開いたことがばれたら、どんな恐ろしいことが起こるか・・・。

すみません。でも意外と切羽詰まってます。

お礼日時:2007/07/28 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!