プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給料は振込みよりも手払いのほうが貰った時に自分で働いた感ありましたか?

A 回答 (8件)

手渡しで現金を目にする分、多少はあったかなと思いますが、今は振り込みになって慣れてしまってますw


手渡しのときは、帰りに一杯なんて毎月でしたが、それも無くなりましたね。
    • good
    • 1

そりゃそうでしょうね

    • good
    • 0

実感はありました。


高度経済成長期、亡父の給与が毎月上がるので
母はニコニコだったそうです。
新入社員の頃、先輩がボーナス支給日に飲みに
行って全額紛失!という事件が有りました・・
それを契機かどうか?銀行振込になりました。
警察に拾得物としての届は無く拾った人は
とんだボーナスだったでしょうネ。
    • good
    • 0

あったと言えばありました。



が、結局自分で振込に行かないといけなく、めんどくさい!と思いました。
    • good
    • 0

いいえ、同じです。



手払いの時は、封筒に入れた状態で、みんなが並んで貰っていました。
封筒の厚さが、自分にも他人にも解るので、なんだかなぁ~、です。
特に賞与では、封筒が立つか否か、なんて比較もされ、嫌なもんでした。
    • good
    • 0

いいえ。


振込手数料がかかるし盗難の可能性も上がるし、現ナマで渡される方が迷惑でした。
給与は振り込みだが、ボーナスは現金払いしたがる会社に勤めていたことあります。
「誰のボーナスは立つ」とか「この厚さを見ろ」とか言って、経営者がいちいちドヤ顔し、社員は拍手して受け取る。
しかし一日持ってるのは不安だから、もらったらその足で全社員がATMに向かうのが慣習だった。
面倒くせーし、バカバカしいし、感謝の強要もウザい。と思ってました。
    • good
    • 0

お金を回してる感じはしますね。

    • good
    • 0

働いた感はもちろんありますが、生活費を取られる感もあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A