アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社宛の大切な書類を入れた封筒をしっかりとノリ付けしてしまい、記入漏れに気が付き 封筒を綺麗に開けたいですが 綺麗に開ける方法が教え下さい。

A 回答 (4件)

スチームアイロンがいいでしょう。

    • good
    • 0

もし、指定されている返信用封筒などであれば、遠慮なくきれいにナイフなどで一度開封したのち、忘れ物を入れ直したり記入漏れを直し、テープなどで軽く封をしたのち、「その封筒ごと一回り大きい他の封筒に入れて」相手先に送ります。

宛名や受験番号の類の相手が必要としているであろう情報もオリジナルの封筒から書き写すのはもちろん、一筆ことの次第を書いて失礼したことを軽く詫びる手紙も同封しておけば、相手も事情をわかってもらえるでしょう。

どうしてもその封筒をもう一度糊ずけしないといけない事情なら、「すみません。こんなことをしてしまいまして。ちょっと見栄えが悪いのが届いてしまうのですが、どうかお許しください!」と、事前に、にこやかに電話営業しとくと、なんてことはなく、かえって話題作りにいいのでは?
    • good
    • 0

下から開けては如何でしょう。

確り糊付けした上より剥がし易いはず。また、糊しろも上より短いはず。しわが寄ったらアイロンでも掛ける。

そんな面倒をするより封筒を新潮するのが手っ取り早いはずですけど。
    • good
    • 1

しっかり糊付けしたものは綺麗に開封はできません。

必ずぐしゃぐしゃになります。

新しい別の封筒に変えて送りましょう。同じものでなくても宛名に間違いがなく、大きさも似たようなものであれば特に問題はないと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています