プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

欧米人は見た目、黒い色の食品(海苔、海藻類)は不気味に感じるそうですが、黒い色のコーラとか飲んでいますが、飲み物は別なんでしょうか。バーベキューソース、カレー、黒コショウは別なんでしょうか?醤油も不気味なんでしょうか?日本人は青色が不気味に感じるそうですが。

A 回答 (4件)

>欧米人は見た目、黒い色の食品(海苔、海藻類)は不気味に感じるそうですが

「板状の海苔はカーボンを連想させて不気味らしい」という話は有名ですが・・・、
黒い色の食品全てに当て嵌めるような話は信じる事が難しいです。
    • 0

欧米の人は黒い食品を不気味になんて思って無いと思いますが・・。

どこからの情報ですか? 確かに海苔は紙食べてるみたいに思われるでしょうけど、黒い食品普通に食べてますよ。
    • 0

>欧米人は見た目、黒い色の食品(海苔、海藻類)は不気味に感じるそうですが

そんなことはないと思います。
イカスミをはじめ、黒色の食品はありますよ。
    • 0

>欧米人は見た目、黒い色の食品(海苔、海藻類)は不気味に感じるそうですが・・・。

という前提が全く根拠無いと思います。
チョコレートだって、イカスミパスタだって黒いけど、どうってことありませんから。
    • 0