プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!!
私は、夏休みのお祭りに
1日だけ茶色に髪を染めよう
と考えています!!!
普段は、髪の毛をアイロンして
まっすぐにしています。

質問ですが、
1)1日染めをして出掛けるとすると、
  服や手に色が付いたりしますか?
2)アイロンをした後に染めた方がいいのか、
  アイロンの前に染めた方がいいのか教えて下さい。
3)出来上がりの髪は、ベトベトした感じに
  なってしまうのでしょうか。。

質問多くてスミマセン。
回答待ってます。おねがいします。

A 回答 (1件)

一日染めはスプレータイプですか?ムースタイプ?ワックスタイプ?


1)乾けば触っても色移りはしませんが、濡れると付きます。ロングは肩に付くところはお薦めできません。
2)どのタイプでもアイロンの後のほうが良いかな、と思います。ただ、ムースタイプは少し濡れた感じになるのでクセ毛に戻るかも。
3)どのタイプもたくさん付けると、すぐ乾かないので、よごれても良いタオルなどを肩にして使用してください。乾けばパリパリな感じになります。
カラースプレータイプでサーとかけた場合なら5分くらいで乾きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!
よくわかりました☆
一日染め、頑張ってみます(笑)♪

お礼日時:2007/08/01 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!