dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハローワークからある会社に応募しました。履歴書を送付した2日後に「面接」のご連絡をいただきました。が、今日改めてその会社のハローワークの求人票を見ていたところ、履歴書の送付先が「本社」となっているのに気がつきました。私は「本社」ではなく、就業場所である「支店」に送ってしまっていました。こういう場合、評価はマイナスになっているのでしょうか。
また、私自身間違ったことに気がつきましたので、お詫びはしたいと思っています。面接の前に本社の方に電話でお詫びをいれるべきか、また、面接当日面接官に直接お詫びをするべきか。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

採用関係者です。

面接の連絡を頂いているのであれば、大丈夫ですよ。
すでに本社に届いて書類選考は行われ、その結果通過したわけですから。

私なら、当日、面接の冒頭に一言お詫びします。

きっと先方はそれほど気にしていないです。
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
少し安心致しました。
面接の冒頭に言うのがいいんですね?
頑張ってみます。
ありがとうございました。

そんなに気にする事はないと思いますが、確かに面接前に本社の方に

お詫びを入れたほうが良いかも知れませんね。(電話でもOKでしょう)
そのときの電話の対応で相手に好印象を与えておいて、続けて面接時に
『履歴書の件で、お手数を掛けて申し訳ありませんでした。』程度のお詫びを
最初に入れて置けば良いと思いますよ。面接頑張ってください。
健闘をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

面接が今度の火曜日なので、明日あたり本社に電話でお詫びをしたいと思います。

面接頑張ります。ありがとうございました。