アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、SonicStageCP(ver4.3)を使用していましたら
突然全曲無くなってしまいました。
(タイトルだけは表示されていてトラックが0になっている)

慌てて、情報取得とかして復旧?に努めたところ
タイトルの中に曲が表示されるようになりました。
(そして曲も通常通り聞けるようになりました)

しかし今日またSonicStageを見てみるとタイトルだけはあるのですが
中身が全て消えててビックリ。

前回と同じように情報取得とかいろいろやりましたが
復旧しませんでした(泣)

このようなことはよくあるのでしょうか?

すみません、何方か対応策などございましたら
教えてもらえませんでしょうか?宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

ソニックステージはちょっとしたことでデータが壊れます。


専用ツールによるバックアップは必須ですよ。
    • good
    • 1

音楽ファイルまでは消えていないですよね?



現在の症状をしっかり理解してはいないのですが、デフォルトでは、
CDから録音したものの保存場所は
C\Documents&Settings\All Users\SonicStage\Packages
購入したものの保存場所は
C\Documents&Settings\All Users\SonicStage\Contents

だと思います。
これらの存在を確認したら、一旦、ライブラリーから全ての曲を削除して、再度、「音楽を取り込む」→「フォルダを指定して取り込む」で、ライブラリーに関連づけてみたらどうでしょうか。

何故、そのような現象になるのか不明ですが、設定にある曲情報の自動取得の実行の有無の関係でしょうか・・・。
よく分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、出先なので帰ったら確認してみたいと思います。
保存場所に音楽があればいいのですが。

原因が全く不明なので明日サポートの方にでも連絡したいと
思います。

ご親切にありがとうございました!
何か分かり次第書かせていただきますね!

お礼日時:2007/07/31 22:19

ソニックステージは使い方を間違うと曲データが消えるので、システムの復元でちゃんと再生していたころに戻してみてはどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはとりあえず最終手段としています。
復元ポイントが1年以上も前なので。。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/31 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!