アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は重度の音痴で今までカラオケを断ってたのですが
弟と行き始めカラオケにはまりました。
来週友達と初めてカラオケに行く事になったので是非アドバイス頂きたいです。

弟と歌うのはほぼアニソンで友達と行っては引かれてしまいます。
音痴でも歌いやすい最近・昔のポピュラー音楽を是非教えて下さい。
私は声が高いので女性の方の曲がいいです。

音痴を少しでもカモフラージュできる歌い方も是非教えて頂けると
嬉しいです。

A 回答 (3件)

とりあえず、島谷ひとみの「亜麻色の髪の乙女」が覚えやすく歌いやすいです。

あと、FF10の主題歌「素敵だね」も短く声量がいらないので歌いやすい。他は、篠原ともえの「リラックス」?(こどものおもちゃの主題歌)もごまかせる!!
お勧めしないのは、1曲が5分以上ある曲。要は長い曲です。
ある程度場をもりあげる勢い系の曲を短時間でぱっと歌えば、
どんなに音痴でも周りには好印象だったりします。(ちなみに自分で言うのもなんですが、私が音痴だから経験上、というのではありません。)
逆に、メジャーな曲狙いすぎて友達の持ち唄取らないように気をつけてください。
周りのメンツにもよりますが、「モンパチ」とか「ハイロウズ」、「ブルーハーツ」、「B-Dash」など(全部男性歌手です、すみません)。
アニソンでも「ハガレン」や「コナン」はいけると思いますよ?

歌い方ですが、語尾の母音を伸ばすときれいに聞こえます。
「あなたにぃぃ~ あ~いた~くなぁ~いぃ~ だからぁ~」
って言う感じで。(注:上記の歌詞は別に何の歌詞でもありません)
高い音を歌うときは口を横に広げると(声が変わってしまうけど)、音が出ないときには歌いやすいです。まあ、カラオケはあるレベルまでは慣れです。
    • 0
この回答へのお礼

亜麻色の髪の乙女ですか!皆知っている曲ですね、歌ってみます。
色々参考になるお話を聞けて助かりました。

歌い方是非真似てみます!
ありがとうございました。

原曲のキーにするから歌いにくいのでは?

声が高いならキーを一度2つ上げてみてください。意外と音程が取れるようになるかも。あとリズムに乗ることです。
あと機種によってですが、ガイドというものが付いてるものがあります。
コレは強めるとメロディーを音でひいてくれますのでそれにあわせるとうたいやすくなりますよ。
あとAメロBメロとあまり変わらない歌がいいと思いますよ。
例えば繰り返しされるうたがありますよね。
ちょっとおもいつかないですが・・・。

この回答への補足

キーを2つほど上げればいいんですか!
ガイドなんてあるんですか!わー探してみます。
ありがとうございました。

• 0

エコーを上げてください 結構ごまかせます

• 0
この回答へのお礼

エコーですか!分かりました、ありがとうございます!