プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

埼玉在住の2歳と6歳の子供を持つ母親です。
夏休みに家族で旅行に行きたいのですが・・・
のんびりしていてどこにいくかも決まってない状態です。
那須、千葉、箱根、軽井沢あたりにどこか安く泊まれて観光もできる施設はないでしょうか。
あるいはどこにアクセスすればネットで安い宿泊先が探せるでしょうか。
もしかしたら両親、姉妹も一緒に行くかもしれないので2家族になるかも?

A 回答 (2件)

次のような安い宿のチェーンがいくつかあります。



・ホテルパイプのけむり : 箱根や軽井沢などにあります。
  http://www.paipunokemuri.com/
・伊東園ホテルグループ : 伊豆を中心にした365日同一料金の宿です。箱根湯本にもあります。
  http://www.itoenhotel.com/
・旅籠屋 : 素泊まりのホテルです。那須、千葉、軽井沢などにあります。
  http://www.hatagoya.co.jp/
・四季倶楽部 : 箱根を中心にした365日同一料金の宿です。軽井沢にもあります。
  http://www.shikiresorts.com/
・一の湯グループ : 箱根に何軒かあるグループです。
  http://www.ichinoyu.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏休み中でもいろいろ安い宿はあるんですね。
とても参考になりました。
この中で決めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/02 22:17

Yahoo等で宿泊施設を探して、直接交渉すると、思ったよりも安く泊まれます。


宿の人曰く、「紹介料を取られるから、その分高くなる」との事です。
また、「サイトや旅行業者を通してだと、ある程度部屋数等を確保しなければならないので、予約が取りづらいが、直接だと融通が利く」そうですので、旅行先が決まったら、地道に調べると良いと思います。
私は昔、奥入瀬で案内看板を眺めていて、声をかけてきてくれた旅館の肩と交渉して、1万6千円のところを一人で8千円に負けてもらったことがあります。
勿論凄くいい部屋と食事でした!
まだまだ良い所はありますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接交渉ですか・・・
そうなると直接電話で交渉すればいいのかな。
気に入ったところがあればネットで予約する前にまず電話で予約してみようと思います。

お礼日時:2007/08/02 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!