プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン関係では、今まではメールや簡単な検索くらいしか使用していませんでした。(かなり初心者です)先月、新しくパソコンを購入したらWindows Vistaでした。最近使いたいと思う、「カムスタジオ」や「カハマルカの瞳」が、ちゃんと使えないようなのです。どうするのが一番良いと思いますか?XPを入れ直す(出来るのかな?)なんてことも考えていますが、何か良い提案がありましたら、お願いします。

A 回答 (1件)

Virtual PC 2007 をインストールして、その中に仮想マシンとしてWindowsXP をインストールすればいいです。

デュアルブートとは違い、Vista と XP を同時に使うことができます。WindowsXP自体がひとつのウインドウアプリケーション扱いになります。

そうすれば Vista で動かないソフトのみをその仮想環境の中で動作させてやればいいと思います。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/02/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にお礼が遅くなり、大変失礼しました。その後、いろいろ試しましたが、様々な経緯があり、結局VISTAはVISTAのままで使うことにしました。ご回答、本当にありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2007/12/07 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!