プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセル2000で"(1)"のように、どんな文字でも丸で囲まれた文字を作る方法はありますか?
以前何かでセルの中にカタカナの囲い文字があるのを見た記憶があるのですが、ヘルプを見てもそれらしい所へたどり着かず・・・~(>_<。)

挿入>記号と特殊文字でできるとも聞いたのですが、そのような項目もoffice2000には見当たりません。
IMEも2000使用です。

これができるととても便利なんです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは♪


オートシェイプで〇を描いて 中にテキストを追加するというのはどうでしょう?
これだと どのような文字でも 文章でも〇で囲めますよ。
囲みは〇以外の色々な形もありますし サイズやフォントも自由に出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます。

確かに、これならできました♪
ですが他にもう少し簡単な方法をご存知の方があれば、と思うので
しばらく締め切らずにおきます。

fukunecoさん、これからも機会があればお願いします(@^^)/~~~

お礼日時:2002/07/25 12:16

私も「21」を丸で囲みたくて探したことがありましたが・・・外字エディタを用いるしかないようです(参考URL)。



↓では別方法が解説されてますが、やはり面倒です。
http://www.keep-on.com/~excelyou/2000lng1/200007 …

参考URL:http://plaza5.mbn.or.jp/~koguma/excel/kakorogu1/ …
    • good
    • 0

Word2000には囲い文字があります。


メニュー/書式/拡張書式/囲い文字
このことをおっしゃってるんですよね?

Excel2000にはなさそうです。
「囲い文字」で検索してもありませんね。
No.1の方のおっしゃる通りするしかないのでしょうか。

この回答への補足

>Word2000には囲い文字があります。
メニュー/書式/拡張書式/囲い文字

その通りです。質問文の表示が()になっていますが、○で囲まれた((右)みたいな)文字のことです。
今のところ、IMEで変換できる限られた文字だけしか使えません。

補足日時:2002/07/25 12:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!