プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ハーボットの有料サービスで、「白と黒」と言う
オセロゲームを、やりますが、なかなか勝てません。
 1度、61対0で、完勝した以外は、10回やると
1、2回しか、勝てません。端の列を、うまく取れば
勝てるみたいですが、勝つコツを、ご存知の方が、
もし、居れば、ぜひ、教えて下さい!

A 回答 (3件)

まずはじめに、角の4つを取ってしまう。


あまり端から前に置かない(一気に相手に、取られてしまうので)。
先見の目で。ここに置いたら、後でどうなるかと考える。

私は、こんな感じです。

この回答への補足

http://www.dab.hi-ho.ne.jp/s-matsunaga/page154.h …

 検索したら、このページに書いて有りました。回答
を有難う御座いました。

補足日時:2002/07/25 14:23
    • good
    • 0

あ~~~~~#1の回答したものです。



これって機械相手のこと言ってたんですねぇ~。
ぜんぜん回答になってなかったです。
無視して下さい。ごめんなさ~~い。
    • good
    • 0

とにかく頭を使うことです。


想像力の勝負です!!

まず自分が置いたコマ??が
次どういう展開になるのかを
想像して下さい。

ここに置いたら相手はここに置くだろう。

このように先を読む癖をつけましょう。
それから最初から自分の色を増やそうとしてはダメですよ~。
とにかく最初に隅っこを取る事に
集中して下さい!!

さ~~頑張りましょう♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!