アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビール券をもらったんですが、俺は飲みませんので友人宅を訪問するときに、ビールと引き替えて手みやげ代わりに渡そうと思います。
ビール券はコンビニでも、ビールと交換できるのでしょうか?
セブンイレブンかローソンで交換可能か回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

セブンイレブンでバイトをしています。


最近まで酒類を扱っていなかったのですが、その時はビール券は使えませんでした。
酒類の販売を始めてからはビール券も使えます。お酒やビール以外の商品でも使えます。(金券扱いですね)

ただ、これが全部の店舗に当てはまるかは分かりません。
でも、酒類を扱っている店舗では、少なくてもビールには交換できると思います。実際に行って店員さんに聞いてみるのが一番確かですけど…。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

行って聞いた方がいいみたいですね。
金券扱いになるから、ビール以外も買えるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/03 15:22

 コンビニ(セブンイレブン)で働いていましたが、ビールとの交換は同じ銘柄(サッポロの350ml券ならサッポロの350mlビール。

キリンの350ml券ならキリンの350mlビール)で交換できました。また、マニュアル上共通券でも交換できましたが、店の都合で交換はできなかったです。同じチェーンでも店によって違うと思いますので、店に聞くのが一番確実です。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

もらったビール券は共通券です。
と言うことは、店によっては使えない場合もあるわけですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/03 15:24

お酒を扱っているところなら大抵は大丈夫だと思いますが、お店の人に確かめた方が確実ですね。


あと、ビール券はビール以外にも使えるますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり聞いた方がいいみたいですね。
おー!やっぱりビール以外にも使えるんですね、
ありがとうございます。
今回はビールと交換して、もしまた貰ったら自分の必要なものと交換します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/03 15:35

使える店と使えない店があると思いますが、お酒を販売している店なら大丈夫だと思います。

お店によっては、お酒以外の商品で使うこともできます。ただし、お釣りが出ないと思うので使う前に、店員に幾ら分のビール券なのか、お釣りは出るのかどうか聞いたほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ん??お酒以外にも使えるんですか?
それなら自分が必要な物と・・・。

思いましたが、やっぱりビールと交換して渡します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/03 15:31

基本的には使えますが、店によっては使えない場合があります


店で直接店員に聞くのがいいでしょう
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/03 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!