アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、中3ですが、この夏休みを利用したり、部活が終わったので、空いた時間を使い、将来のため、HTMLを勉強しようと思っています。
現在は、タグ集のページを使い、ブログのデザインを多少変更したりするだけです。
ですが、パソコンを使っている時間以外にも勉強したいので、本も使いたいと思っています。 しかし、どの本を買えばいいか分かりません。
どの本がおススメでしょうか? タイトル名だけでもいいのでお願いします。

A 回答 (2件)

HTMLに関する本を自分も読んだのですがよく解らず(専門的なので)ネットで検索したところこのブログにたどり着きました!



初心者のブログ作成 HTMLタグ 研究所!のブログ
http://pub.ne.jp/htmltag/

他のサイトも参考にしてますが上のブログは一般的なHTMLタグを紹介していて自分には解りやすかったです(説明や例があったので)

当方の考えですが本を読む前にネットで少し勉強してからHTMLタグに関する本を選んだ方がいいと思います。

解らない部分や追求したい部分が出て来てから本を選んだ方が自分に合った物を探せると思うので・・・

(作者によってもHTMLタグの説明にバラツキがあるので)

説明や使用例など文章が詳しく説明されてる本や発行日が最近のものがおすすめです!

大型書店やパソコンショップなど種類が豊富なところで探すのが良いと思います。

個人差もあるので

HTMLタグの勉強がんばって下さい!!

参考URL:http://pub.ne.jp/htmltag/
    • good
    • 0

タグ集というのがどのようなものかは分かりませんが、


ブログのHTML(CSS?)をいじる程度ということは、
HTMLの基本的な構造などはある程度理解されていると言うことで良いですね?
とりあえず何冊か挙げておきます。詳しくはAmazonや近隣の書店でご覧下さい。

リファレンス
詳解 HTML & XHTML & CSS辞典  大藤 幹

デザイン
プロとして恥ずかしくないWEBデザインの大原則  MdN
プロがこっそり教えるウェブ制作術   小笠原 たけし
ゼロから始めるWebデザイン  高橋 晃

CSS
スタイルシート スタイルブック  有坂 陽子
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!