アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳の女です。遠距離の彼がいます。

彼とはなかなか会えないけど(片道3時間半の距離)月に2-3回は帰ってきてくれます。金曜か土曜帰ってきて日曜帰るという感じ。

職場で仲のいい女性Aさん(30)がいるのですが年齢が近く同じ独身で互いの彼と付き合いだしたのも同じ頃ということで色々話すのですが、Aさんは彼と最初から結婚の話が出てるとのことでよく「いいな~」って言ってました。

私はといえば結婚の話なんてしたことないし彼の昇任試験などでなかなか会えない日も続きました。Aさんと私は結構仲は良いほうなのですが、「そんなに会えないのはおかしい」とか「違う人探して別れちゃえば」「もっと帰ってきたっていいのにね」とかそんなことばかり言われちょっと凹みます。

私は公共機関の受付しているので彼は日曜私が仕事だと帰り際に顔を出してくれるのでAさんとは面識があります。挨拶した程度ですが・・。

月曜になると「土日彼帰ってきたの?」と必ず聞かれるし・・。
Aさんは「結婚指輪買いに行ったけど買わなかっ」たとか「彼と海外に行ってくるから有休使おう」とか彼が「婚約指輪以外に50万の時計を互いに交換しないとダメだ」とか私に聞かせてくれるのですが、なんだか被害妄想しちゃいそうです。

Aさんとはうまくいってないわけでは全くないのですが時々私が彼に会えないのを知っててわざと言ってる?と考えてしまいます。

どう思いますか?

A 回答 (7件)

前半の方はただそう思っているだけのような気もしますが


後半のを見ると・・・Aさん自身が幸せではないのだろうと予想できますよね。

たまには言い返してやったらどうですか?
「彼との海外旅行の話はどうなったんですかぁ?」
みたいな感じで。

言われて嫌ならたまには牽制しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

私も彼がいなかったときは不安になったりしたけどAさんみたいに結婚話が出てるほど進展があれば幸せの絶頂にいるのかな~と思います。
見せ付けられちゃってるんですかね・・。

海外は10月くらいに行くらしいです。いいなー。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/03 20:35

30歳の焦りがある女性と25歳の余裕のあなたの差でしょう。


あなたはまだ若いですし、うらやましい部分もあるんだと思います。

ただ、私も遠距離(新幹線で片道4時間)ですが、お互い忙しくて会えて2~3ヶ月に1回ですよ…。
月に2~3度も会いに来てくれるなんて十分想われていると思います。

付き合ってすぐ結婚話が出るよりも、相手のことを理解した上でお互いのタイミングで
結婚の話が出てくるほうが普通じゃないでしょうか。

適齢期の女性のヒガミ…と思って流しておけばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も付き合ってすぐ結婚の話をするより理解しあった上でのほうがいいような気がするんです。
前の彼は結婚前提みたいなところがあったので違和感感じちゃってました。それはもちろんAさんには言ってないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/03 20:55

Aさん、30歳・・世間ではどうも微妙な年齢みたいですね。



私も30になります。
職場に25歳の女の子がいました。(寿退社しました)
同じ時期に付き合いだした彼と昨年の暮れに結婚しました。状況が重なる部分がありますね。私は気にしていなかったので(^_^;)

遠距離なのに月に2.3回かなり逢えてると思います。かなりの彼の努力が感じられます・・。

Aさんの話は本当の話なんでしょうか・・?l-o-lvさんと仲が良いって事なので、本当の話なんでしょうね・・。でもAさんは実は彼と上手くいってないのでは??とも思ってしまいます。
他の方の回答にもありましたが、焼きもちが感じられます。

l-o-lvさんのつき合い方とAさんの付き合い方は違うと思うので、気にしない気にしない。
Aさんがいくら彼としょっちゅう逢えてても、l-o-lvさんも遠距離してる割には逢えてますよ。
彼と上手くいっている状態もAさんとl-o-lvさんでは違うと思いますから。
女同士っていうのはこういう時難しくなる時もあります。
Aさんとの職場での付き合いもありますから、話半分で聞き流してはいかがでしょうか?
彼との事を言われてもまともに聞き入れない。
l-o-lvさんは彼と上手くいっているんだから、Aさんの話は半分聞き流す。でいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ついでに・・っていうのもたまにあるけどよく会いに来てくれてる方かもしれませんね。私たちのペースは彼の努力で保たれてるんだなって思います。

だから何を言われようと凹むのは変だけど和えなくて寂しかったりするのに妙な事を言われると落ち込んじゃって・・。馬鹿ですよね。苦笑

Aさんとはうまくやっていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/03 20:49

貴女が「いいな~」なんて言うから優越感を覚えて


それがエスカレートしてるだけです。

案外、他人の庭は青く見えるけど、覗いてみれば、
所々に枯れてしまった芝がある事がわかりますよ。^^

言葉に出して優位性を保つ場合は、潜在的に羨ましく思う気持ちの
裏返しが多いです。

若くて、熱愛中で職場まで顔出してくれる貴女の彼が羨ましいのかも?
推測じゃなくて案外当たってると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

確かにいいなぁって言い過ぎたのかもしれません。
私の彼が職場に顔出してくれるのはなかなか会えないからなんですけどね。それでも私はすごく嬉しいんです。
Aさんは毎日のように会えるから私と彼のような付き合いは理解できないのかもしれませんね・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/03 20:46

他人に自分の彼氏の方がいいと思わせて優越感に浸って満足するタイプなんでしょうか。

それとも単に思いやりがない人なのでしょうか。

30歳にしてそんな性格じゃあ、女友達もいないでしょうね。あなたの彼氏の方がカッコいいからひがんでるんじゃないですか?あなたのほうが若くて可愛かったりするのにひがんでるのかも。

私だったら、適当にあしらって会話を極端に減らしますね。そんな勝手な競争心燃やす人とは疲れるだけなので付き合いたくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Aさん女友達結構いるんですよ。人懐こいというか気さくな性格なんです。30歳にそれほどの年は感じませんがAさんは更に30には見えないしな~。

確かに距離感だけは気をつけてうまく付き合っていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/03 20:43

いや、それはAさんのひがみでしょう。



同じ時期にお互い彼が出来て付き合い始めたので、ある意味ライバル。
とは言っても、Aさんは30歳、貴女は25歳。
これで貴女がうまくいって、Aさんがうまくいかなかったら、年齢的にAさんは自分が非常にみじめになります。

なのでついつい貴女がうまくいかない方にイヤミを言ってしまうのでしょう。
ただ、そんなに悪意がある訳でもないと思います。
この状況では、Aさんの気持ちも理解できますし。

まぁ、貴女にとってはあんまり関係ないことなので、Aさんの言葉は不愉快でしょうけどね。

でも、貴女には5歳のアドバンテージがあることは事実で、貴女が思う以上にAさんはそこが気になるんですよ、きっと。

ここは大目にみて、広い心でこれまで通りAさんとお付き合いすればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ライバル・・。女同士はそういうもんかもしれませんね。

私自身は彼と会えないのが寂しいのとかで凹んでて人のことまでライバル視してる余裕がないだけかもしれません。

同僚だしいいところもあるしうまくやっていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/03 20:40

Aさん・・意地が悪い人ですね。

友達ですか?本当に友達ならそんな言葉は言えないと思います。逆にAさんが彼とうまくいってなく質問者様に嫉妬しているようにも感じます。月に2~3回は帰ってきてくれるなんて多いぐらいじゃないですか!そんな意地悪い言葉に惑わされて大切な彼を失わないようにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

友達と言うか職場が少人数なのでそこそこ仲良くしてもらってます。
仕事で見習うべきところもあったり明るく年齢差を感じさせない気さくな人ではあるのですが・・

彼に不安を打ち明けるのは彼に対しても失礼だと思うのでしないけど、ただでさえ会えないのに「別れちゃえば」とか言われるのは悲しい気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/03 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!