プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、ノートPC用に新しいHDD(120GB)を購入しました。
OS(XP)とアプリケーション用に20GB。ファイル用に残り100GBの2つのパーティションに分けたいと思います。

ここで、Sonic Stageについて
(1)Sonic Stageを20GBのパーティションにインストール、曲のデータは100GBの方に入れて、転送などが正しく機能するか

(2)OSのリカバリーが必要になったとき、曲のデータはバックアップをしないで引き続き使えるか

以上2つの質問について教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

> (1)Sonic Stageを20GBのパーティションにインストール、曲のデータは100GBの方に入れて、転送などが正しく機能するか

できます。実際にやってます。

> (2)OSのリカバリーが必要になったとき、曲のデータはバックアップをしないで引き続き使えるか

これは駄目。
必ずSonicStageでバックアップを取ってください。
あるいはAcronis true Imageなどのバックアップツールでディスク全体をバックアップしておくことです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
操作実行前に確認が取れてよかったです

Sonic Stageのインストールは問題なし。

次に曲をDドライブに保存したいということだと思いますが、これも保存先を指定すればよいので、問題ありません。Dドライブに曲が入っていれば、OSのリカバリーはCドライブだけの問題なので、これも問題ありません。Cドライブの容量は変更できませんので、変更のときは、CD等に保存することになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
曲はどのドライブでも問題ないということですね