アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

98年式のゴリラに乗っています。足回りはノーマルのままなのですが、先日後ろのホイールが壊れてしまったので、ホイールを交換することにしました。それで、キタコの8インチアルミホイールセットを注文しようと思います。交換するにあたって、他のパーツを流用して、注文するのはホイールだけでokなのでしょうか?なるべくコストは抑えたいと思っています。どなたかお答えの方、自分のような初心者にも分かるようご教授願います。

http://www.bikebros.co.jp/B1403.doit?idbrand=K05 …

A 回答 (2件)

URL先のように8インチで2.5Jのホイールならノーマルと全く同じ大きさなのでホイールのみで問題ないです。


タイヤにもよりますが4Jなどのワイドホールと呼ばれているものは
別途ワイドスイングアームとかオフセットスプロケなんかが必要になります。

3.5Jぐらいならノーマルでもんだいないしリヤがワイドになってかっこいいですよ!

この回答への補足

早速の回答、ありがとうございます!
リアがワイドだと、確かにTWみたいでカッコイイですね!3.5Jのホイールにした場合、タイヤの方はノーマルではダメでしょうか??

補足日時:2007/08/03 22:02
    • good
    • 0

3.5Jにノーマルのブロックパターンのタイヤは問題無いです。



しかし。
あまり太いタイヤではないのであまり見た目に違いは分からないかもしれません。

B77(バナナ)タイヤ辺りに変えるとぐっと太さに違いがでてくるかと思います。
自分も次はこれを入れる予定ですw
http://www.g-craft.com/goods/8inch4.0jwheel/8inc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、お礼が遅くなってしまいました。。。
NKYさんの助言通り、3.5Jのホイールをいれることにしました!
しかし、お金が無いので、バナナタイヤはまたの機会になりますが。。。
数々の役立つ助言、ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/06 04:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!