プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「自慢しない」「不遜な態度をとらない」「謙虚である」

いずれも素晴らしい日本の美徳だと思います。

ですが(だからこそ)この場は顔も名前も判りません。
思いっきり自慢をしてください。

普段、知り合い、友達、同僚、部下、親戚などに、
つい口を滑らせようものなら、
冷笑、失笑を浴びせかけられるようなのを
お願いしたいのです。

「何にも無いんだよな~」
 そんな、またまた、ご謙遜を

尚、誠に勝手ではありますが、文末には「ドーダ」もしくは「エッヘン」
をつけていただくよう、お願いいたします。

私?
社交ダンスを始めて競技会に出たのですが
出ても出ても優勝優勝。毎回昇級。
7回出場して2位以下になった事なし!

ドーダ

A 回答 (33件中21~30件)

青い精液を出した事があります。



数日後泌尿器科に行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

エピソードとしては悪くないんですが、

あるでしょう!
隠してるでしょう!

教えてくださいよ!

お礼日時:2007/08/04 23:50

笑える範囲で。



虫垂炎をやらかしました。

自分で診断して(家庭の医学でも判る典型的な虫垂炎でした)自己判断で入院しました。

緊急手術
術中、執刀医がもらした言葉を忘れません。
      「うぉ!近年まれに見る巨大アッペだな!」
      「自分で来たの? 普通救急車じゃねぇ?」
10センチはゆうにありました
術中破裂しました。。
お腹の傷はz型です。(途中、予想を超える大きさのため、追加に切った様子。)横にパイプを出したあともあります。 なのに、10日で退院しました。(炎症のため、肝機能低下、自宅療養1ヶ月)

どーだ!痛いぞ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

頑丈な身体
十分自慢になりますね。

が、しかしです。
zenzaburou様!
もっと何かあるのでは?

学歴とか、年収とか、過去に取った賞とか
めちゃモテたとか。

お願いしますよ~
だって、いい人なんだもん。

お礼日時:2007/08/04 23:48

40歳で空手を始め入門2ヶ月で大会に出場


いきなり優勝

ドーダ!!!!


あんまり自慢にならんかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40歳で!
2ヶ月で!

すごい!!

小学校の時始めてたらどうなってたんですか?

>あんまり自慢にならんかな?
これがいけません!

十分自慢です。
いいんです。
ここではいいんです。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/04 23:42

小2の時、市の文化祭に硬筆の作品が貼り出され表彰状をもらいました。

娘も小2の時同じく市の文化祭で硬筆の作品が貼り出され、表彰状をもらいました。ドーダ。(『ショボ』って聞こえましたが気のせいですか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親子で表彰状
素晴らしい!
すごい!
硬筆にしろ毛筆にしろ、字が上手と言うのはホントにうらやましい!
親子鷹を地でいってるじゃないですか。

「ショボ」?聞こえました。
イカン、イカン。
どうしても日本人の中にある「謙虚DNA」か出てしまっています。

少し残念です。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/04 22:36

私は主婦です。

仕事は去年リタイアしました。
現在は無職です。

私には素晴らしい亭主と素直でやさしい息子がいます。
家事は何でもしてくれます。
土日は男二人が家事全部をしてくれるのを タバコを吸いながら見ているだけです。
平日は仕方がないので洗濯くらいはしますが
のろのろと昼ごろ起きて前夜亭主が用意してくれた食事を新聞を読みながらだらだらと食べて そのあと猫と遊びます。

やさしい男たちに囲まれてとってもシアワセです。

ウラヤマシイでしょ!!

ドーダ!!!

(誹謗・中傷お断りです。そんなことをしたらヤッカミですよ!!念のため)

でもコレって私自身の自慢じゃないなぁ・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

このようなご回答を望んでいました!
ステキなご主人と息子さん。

うらやまチ~ッ
チキショ~

憎いよ~この~

優しい男に囲まれた女のしあわせ。
素晴らしい!

ただ
>でもコレって私自身の自慢じゃないなぁ・・・

いけません!
少し、謙虚が出てしまいました。
95点というところです。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/04 22:07

高校野球ややマニアです。


プロ野球選手の出身高校、
甲子園で何年にどんな活躍をしたのかなど
細かくいえます。

どーだとはいえません。
それがどーなんだとはいえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそれで自慢じゃないですか
いいじゃないですか!
ただ、もっと自慢できるような事がありますよ!

K82サン あなたなら絶対あるはず!
恥ずかしがってはいけません。

もう一度お願いいたします。

お礼日時:2007/08/04 21:59

質問者さんすごい!


私は学生のときの就職活動でエントリーしたのが約150社、実際に受けたのが50社以上。最終的に一社も内定もらえませんでした!
おかげでいろんな業界の裏側とか都内のオフィス街のこと、かなり詳しくなりましたよ。
自慢になるんだかならないんだかわかんないけど・・・

ドーダ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いけません!
まじめな常識人!

そんな人は人から好かれてしまいます。

謙遜100%
ここでは、おもいっきり、言ってください。

とにかく、ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/04 21:54

算盤検定、六級から一級まで一度も落ちずに合格しました。


ドーダ

ちなみに段もとりたかったのですが、私が一級を取ってちょっと経ってから、習っていたところが赤字で先生がどこかへ行ってしまいました。
ドーダ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6級から1級までストレート!
すごい!
頭いい!

ただ後半は、謙遜が出ています
残念です。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/04 21:50

火が大好きで大好きで気がついたら自分の頭を燃やしたことがある!!!!ドーダ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ、まじめですね。
またまた、ご謙遜を。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/04 21:46

ミシン以外の卓上における機械で操れないものはきっと無い。




ドーダ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!
すばらしい!
やるじゃん。

当方機械オンチ
ん~
じゃあ和文タイプは?
エレクトーンは(いじわる)

いずれにせよすごい!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/04 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!