アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「自慢しない」「不遜な態度をとらない」「謙虚である」

いずれも素晴らしい日本の美徳だと思います。

ですが(だからこそ)この場は顔も名前も判りません。
思いっきり自慢をしてください。

普段、知り合い、友達、同僚、部下、親戚などに、
つい口を滑らせようものなら、
冷笑、失笑を浴びせかけられるようなのを
お願いしたいのです。

「何にも無いんだよな~」
 そんな、またまた、ご謙遜を

尚、誠に勝手ではありますが、文末には「ドーダ」もしくは「エッヘン」
をつけていただくよう、お願いいたします。

私?
社交ダンスを始めて競技会に出たのですが
出ても出ても優勝優勝。毎回昇級。
7回出場して2位以下になった事なし!

ドーダ

A 回答 (33件中1~10件)

以前、101回目のプロポーズというドラマがありましたね。


現実離れした回数だと思っていましたが、自分はそれから108回お見合いをしました。偶然にも煩悩の数・・・
結局、恋愛で結婚しました。

ドーダ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく予想できなかったご回答

ステキじゃないですか。
109人目の伴侶!

チキショー、憎いよ!

配偶者(性別が判らないので)の方は
108人×
の後の
たった一人の○?

スカッとしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/05 00:13

謙虚な回答者さんも見られるようですが、謙虚さなら私が一番です。

絶対に誰にも負けない自信があります。

エッヘン( ̄^ ̄)どうだ!!


昔から正直で知られています。生まれてこのかた嘘をついたことは、一度もありません。昨年も、正直コンクールで優勝しました。正直なら私が絶対に一番です。

エッヘン( ̄^ ̄)どうだ!!


辛抱強さの点でも誰にも負けません。先日も神様にお願いしたところです。
「わがままでせっかちな私に忍耐力をください。今すぐじゃないと絶対いやです!」

エッヘン( ̄^ ̄)どうだ!!


語学自慢をされている方もおられますが、私のEngrishこそparfectです。誰にも負けません。

エッヘン( ̄^ ̄)どうだ!!


几帳面な性格で、なにごとも最後までやりと


妻は私のために毎日海草パックをするので、とても美人です。唯一の難点は、海草パックを落としてしまうことです。

エッヘン( ̄^ ̄)どうだ!!


夫婦で脳トレに凝っています。先日は妻は23歳と判定されました。若い証拠よ!と喜んでいましたが、私はそんなものではありません。6歳と判定されました。

エッヘン( ̄^ ̄)どうだ!


え、私のことホラ吹きだと思っているでしょう?
わかりました、ではここから先は本当のことだけを書くことにします。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

(書けない....)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

補足日時:2007/08/09 15:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかの自慢ですね。
しかし自慢なら私もやりますよ。

毎年開催される04年から始まった「全米自慢選手権」チュニジア予選で現在9連覇中

容姿も、
カモシカのようにすらりと伸びきった鼻の下
パッチリとふたえの鼻の穴
ホリの深い腹
小麦色した大麦(何だ?)

家内も40の峠を越えたとは言えピチピチです。
先日も知人から「君の奥さん採れたてのカサゴみたい」と褒められました。

免許だってオート三輪限定とは言えチャンと持ってるし
とにかくまじめで背中に「まじめ」って彫っています。


ところで伊奈かっぺい風の笑いのセンスと
類まれなインテリジェンスを兼ね備える
バージルさん
あなたはいったい誰ですか?

お礼日時:2007/08/09 01:16

petitchatです。



もう自慢することないから(これって謙虚???お許しを)
回答できなくてつまんないな~~・・・・・・・・・・・・・・・・・・と 思っていたら よく考えたら これ 自慢していい??と思えることを見つけました。(面白くないけど・・・)
普通こんなこといったら 大バッシングになるところですが アンケートの存続を願って あえてさせていただきます。

私は 英語ぺらぺらです!!!
留学もしないで勉強して 床の上に寝て(これは寝る間をおしんでの意味・・でもホントのことだからこう書きます)勉強しました。
今現時点でネイティヴとディスカッションしても 絶対に負けません。
そしてフランス語も日常会話くらいならできます。
どーだ!

mort1759さんの代理で1つ自慢を。

私は 超人気アンケートを思いついた!!!
私は誰も誹謗・中傷していない!!
ジコチュー意見も言ってない!!

ど~~~だ!!!!!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ペラペラ?
留学なしで!
駅前も?

すごい!

どうりで、 プティ・シャなどと粋できわどい(英 プッシーキャット と同じ意味ですか?)お名前。

はじめから、おっしゃってくださればいいのにぃー

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/08 15:56

♯10です。

続きを書くのを忘れていました。今、娘はギャル文字を駆使し私は自分の書いたメモが読めません。ドーダ!ぐうの音も出まい。ふふふ お礼ありがとう御座いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャル文字と解読不明文字!

きわめて達筆な草書と解釈いたします(笑)

それなら、すごい!
書家の字は読めませんものね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/08 15:09

こんばんは。

ig数子と申します。

これぞアンケート!本サイトにふさわしいQ&Aです。
ご安心ください、削除などありえません!!

あっ、私の自慢!?

それは予言です。

メキシコ五輪の時も日本サッカーのメダルの色を当てました。

銅ダ!

で、でも、時々外れることもあります。

エッ、変!?


P.S.
ここだけの話ですが、実は3億円が当たる今年のサマージャンボを購入済です。
でも、さすが匿名とはいえ、ここでは結果を書けませんので早めに締め切ってくださいね(ぉぃ)。

この回答への補足

く~っ
情けない!

「銅だ」はすぐ分りましたが
「エッ、変?」に気づかず
メキシコ五輪が”前フリ”だったとは!

私としたことが!
シャレれの分らんヤツになってしまいました。


グヤジ~
何が「思い出すなぁ釜本選手」だ!

補足日時:2007/08/09 00:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メキシコ五輪
なつかしいですね
思い出すなァ釜本選手
幅跳びのビーモン選手

銅メダルを予言!
すごい!
おそらく世界で数人でしょう。
3連単で100万円以上!

えっ3億円!

実は私も購入いたしました。
最低でも600円あたります。
必ず当たります。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/08 15:05

思いっきり自慢させてくださーい!!!(笑)



以前、好きだったイケメンアイドルと
話をしたことがあります。

彼は、今ではかなり有名人です。
本当に、死ぬほど格好よかったです。

どーだ!!!!!(笑)



人に思いっきり自慢できる機会がないので、
これですっきりしました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!
どうやって?
誰だろう?
回答履歴から探ってもいいですか?

えーと・・・亀梨和也クン?
それなら、ボクの若い頃とそっくり!(笑)

>本当に、死ぬほど格好よかったです。

そうでしょう、そうでしょう
(お礼で自慢してどうする、の声あり)

いい思い出ですね、
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/08 15:26

普段から、かなり少食で、水分もあまり摂らない上に、食べられる野草などに詳しいので、山で遭難しても他人よりしぶとく生き残る自信有り!


 
ドーダ!
 
…あっ、でも低体温で、身体も小さいので、冬山では真っ先に死にそうです…。
 
エッヘン(…じゃ、無いですね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはすごい!
わたしはだめですね。
健啖で水ガブガブ、毒キノコ食べて死にそう。

低体温と高血圧どちらが先に死ぬんでしょうね。
どっちもダメか(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/06 21:51

私は家族仲がめっちゃいいです!!


お母さんもお父さんもお兄ちゃんも大好き!!
家だって大きくて、バス停と病院と銀行が目の前で、スーパーと郵便局も歩いてすぐだし、超立地条件いい!!幸せ!
地元は人はあったかいし、街は都会だし大好き!
親友といえる友達もできた!幸せ!
大学でできた彼氏も大好き!
もうすぐ社会にでて働けるからそしたら親孝行できる!幸せ!!
なんていうかうちの両親の間に生まれてきてホントに良かった!!
そんな自分も大好きーーー!!!
なんて幸せ者でしょう私v(*´∀`*)

ドーダ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!
「!」が19コ!
「大好き」や「幸せ」に感謝の気持ちが出ていて
好感が持てますね。
こんな品のいい自慢なら、普段でもいけますよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/06 02:52

もう一度挑戦!!!



私には素晴らしい亭主と素直でやさしい息子がいます。
家事は何でもしてくれます。

そして私は年よりず~~っと若く見えます。
この間も工事中の道路を歩いていたら
ガードマンのおじさんが

「はい お嬢さん こちらへどうぞ」

とおおきな声で誘導してくれました。

初対面のヒトでまず私が結婚していると思うヒトはいません。
超かっこいい亭主は 「恋人」
素直でやさしい20代の息子は 「若い愛人」
になっています。

因みに 髪型はふるゆわモテ髪カールです。

ど~~~~~だッ!!!!!!!!!!
まいったか!!!!!

うふっ。。。。。。。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます。
参りました。

スゴ~イ。

>初対面のヒトでまず私が結婚していると思うヒトはいません。

マジで?
沢田研二ご存知なのに?
ここまで言われたらしょうがない
 「勝手にしやがれ」

お礼日時:2007/08/06 02:29

高2の女です。



高2なのに、小3に見られる身長と顔!!
バスや電車で子供料金払ってバレたことないぞ!!
ドーダ!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

17歳が9歳。
8歳若く見られる。
すごい!

ほとんどコント。
10年後に同じ質問するから、気長に待っててください。
19歳に見られているといいね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/06 02:20
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!