アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェレットを飼っていますが、
今までメスしか飼ったことがありません。
多頭飼いもしていましが、すべてメスばかりでした。
今は、メス1匹になってしまった為、
また、お友達を迎え入れようと思っています。

多頭飼いをされたことのある方。
オスとメスの長所、短所を教えてください。
メスのみしか、飼ったことがないので、わかりません。

飼えなくなった方から、明日、譲っていただくのですが、
オスもメスもいるので、どちらにしようかと悩んでいます。
どうぞ、経験者の方、お願いします。

A 回答 (1件)

私もフェレットを飼っています。


最初はオスとオスを飼っていて結構仲は悪くはなかったのですが、
一匹のオスが死んでしまって、
新しいメスのフェレットを飼いました。
すると、オスがメスに興味を持って追いかけるのですが、
メスの方が嫌っていつもケンカになります。
最悪の場合、メスが怪我をしてしまうときもありました。

小さい頃からお互いが一緒にいるのなら、
かなり飼いやすいと思います。
しかし、少し成長して新しく仲間にするのは簡単ではありません。
私のフェレットは6歳と2歳半なので、全く仲良くなってくれません。

私の飼っているメスはかなりおとなしく、メスはおとなしいものなのかと思ってしまうくらいです。
オスはとにかく暴れん坊で活発です。
あなたのフェレットのメスたちが飼いやすかったのであれば、
オスを飼うのは少し覚悟がいるかもしれませんよ?

フェレットの種類によって性格も違うようなので、
あまり良いアドバイスにはならないかもしれませんが、
よかったら参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
ありがとうございました。

結局、どちらも引き取りました。
メスはやんちゃで、オスはおっとりしています。
個体によって、さまざまなんですね。

お礼日時:2011/08/16 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!