プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、萩・津和野へ旅行します(車なし)。
萩ではレンタサイクルの他に、循環バスが走っておりましたが、
津和野ではどうなのでしょうか?
徒歩のみで津和野内を移動するには遠いと思いましたので・・・。

分かる方、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

昨年、観光しました。


駅から 森鴎外記念館まで往復を 徒歩で回りました。
稲成神社もありますし 往復徒歩は少しきついですね。
やはり レンタサイクルを利用される方がいいと思います。
当日は 晴れるといいですね。

この回答への補足

早速のご回答有難うございます!

JR津和野駅から森鴎外記念館あたりまで徒歩で回るのは、
旅行雑誌によりますと徒歩30分だそうですね(往復だと1時間・・・)
その距離を歩いたそうですが、さぞお疲れになったことでしょう・・・
私は普段運動しておりませんので、長時間歩くことに自信がありません。

津和野の滞在時間にそんなに余裕がありませんので、
やはりレンタサイクルを検討してみたいと思います。
(ただ、雨ですと自転車でも辛いものがありますが。)

昨年観光されたということでお聞きしたいのですが、
各観光名所にレンタサイクルを置く場所があるのか心配です。
徒歩で散策しているときに、とめてある自転車は目に付きましたでしょうか?

補足日時:2007/08/06 00:58
    • good
    • 0

どうもこんにちは!



観光協会の観光コースでも移動は徒歩になっていますし、津和野では観光用の循環バス等は
走ってないようです。
http://www.tsuwano.ne.jp/kanko/modules/xfsection …
http://www.iwami.or.jp/tsuwanok/guide/model.htm

基本的には町並みを眺めながらの散策がお薦めですが、効率良く回るにはレンタサイクルが
便利だと思います。
http://www.oidemase.or.jp/db/a/index.php?jnr=%83 …

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます!

津和野内のバス情報を自分でも調べでみたのですが、
見つけることができませんでした。
となりますと、徒歩かレンタサイクルか・・・2択になりますが、
JR津和野駅から森鴎外記念館あたりまで徒歩で行くのは、
旅行雑誌によりますと徒歩30分だそうです(往復だと1時間・・・)

津和野の滞在時間にそんなに余裕がありませんので、
やはりレンタサイクルを検討してみたいと思います。

お礼日時:2007/08/06 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!