アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
7/21から2泊3日で、出雲空港In/Outで飛行機だけ予約してあります。
(1日目)出雲大社、日御崎観光後、玉造か松枝しんじ湖温泉に宿泊。
     この日は電車で移動。
(2日目)レンタカーで、鳥取砂丘へ向けて出発。
     皆生温泉か、三朝温泉に宿泊。
(3日目)松江に向かって戻り、市内観光の後、16時台のJALで羽田へ。
今、自分で考えた日程は、以上なんですが、
ガイドブックを眺めていても、イマイチ距離感がつかめません。
質問なんですが、
(1)松江から鳥取までは車で3時間くらいと聞きましたが、そのくらいで行けるのでしょうか?
(2)2日目~3日目なんですが、鳥取砂丘以外に、オススメ観光地はありますか?
このままでは鳥取砂丘を見て、岩がきを食べに、鳥取まで行くようになりそうです。(それでも充分楽しみなんですが)
それなら鳥取砂丘をあきらめて、松江市内をゆっくり見たほうがいいのかなとも思いましたが、それだと時間が余りそうな気がしまして。

ホントは、萩・津和野まで出雲大社のあと行こうと思ってましたが、
車で5時間くらいかかると聞いてあきらめました。
もし、2泊3日で萩・津和野(できれば秋芳洞も)まで行けると思う方、いらっしゃいましたら、その行程も教えていただけるとありがたいです。
(その場合、レンタカー乗り捨てで、電車で戻ってくるとかでもかまわないです)

鳥取砂丘と、萩・津和野、どっちに行きたいのか!って感じの質問になってしまいましたが、実際迷ってしまっていて。。。ごめんなさい。

宜しくお願い致します☆

A 回答 (3件)

(1日目)出雲大社、日御崎観光後、松江しんじ湖温泉


羽田発8.15(JAL1663) 出雲空港着9.40 ならば空港発9.50 出雲大社着10.25の直行バスがあります
出雲大社で本殿特別拝観をしなければ待時間の心配は無いと思います
 松江しんじ湖温泉へは一畑電車で宍道湖の北岸を
(2日目)鳥取砂丘、少し先の浦富海岸、国宝・三徳山三佛寺投入堂、三朝温泉
  http://www.yourun1000.com/
  http://www5d.biglobe.ne.jp/~mitoku/
(3日目)松江に向かって戻り、市内観光
途中、米子から妖怪の町「境港」へ or 安来で「足立美術館」
  http://www.sakaiminato.net/
  http://www.adachi-museum.or.jp/ja/index.html
松江城下町の風情を
  http://www.city.matsue.shimane.jp/kankou/jp/yuran/

(2日目)鳥取の代わりに津和野・萩の場合 時間的に厳しいですが
松江駅発6.15(特急おき1) 津和野着9.10
津和野発12.20(防長バス)  東萩着14.04
東萩駅発16.16(JR) 益田着17.26 益田発18.26(特急おき6) 松江着20.38
 津和野で3時間、萩で2時間
 津和野のみならば、(特急おき6)は津和野発17.49です
    • good
    • 0

https://okauth.okwave.jp/qa4164703.html
最近私が回答した類似の質問です。
出雲大社は4~5時間待ちを覚悟してください。
    • good
    • 0

あなたが東京から来るとして書きますが、



>萩・津和野まで出雲大社のあと行こうと思ってましたが、
車で5時間くらいかかると聞いてあきらめました。
出雲空港イン、アウト、で、萩・津和野の選択はない。第一、出雲市以東のR9って、高速もないし、かっ飛ばせるバイパスもないしで、時間食うし、不慮の渋滞に巻き込まれようものなら、帰りの飛行機にも乗れないかもしれない。
それするなら、秋芳洞も視野に入れて、片一方は、山口宇部空港 もしくは新幹線を使わないと非効率。

1.
距離は130kmほど。
山陰道を使い、バイパスを完全に通れば、2時間半くらいです。
なにせ、ここ最近のR9バイパスと高速の充実ぶりは、目を見張るモノがありますので。
時間帯によりますが、山陰道とバイパスを爆走して、バイパスの無い倉吉近辺で遅い車にふさがれなかったら、へたしたら2時間で着くカモね。

2.
・大山蒜山
・境港 水木しげるロード
・足立美術館
(以下は、ちょっと遠い)
・石見銀山
・アクアス

※コメント
・初日は、出雲大社特別拝観の日ですね。覚悟して並んでください。
日御碕には行けないかもしれません。それより、日御碕ゆきのバスが、渋滞でまともに来るかどうかも分かりません。

・レンタカーあるのに、鳥取砂丘みたいに遠くてクソ暑いところに行かなくてよろし。
大山蒜山を回った方が、涼しくて100倍マシ。
岩かき食べたかったら、赤碕で食べられる。こっちの方が有名かも。
ウニもどうぞ。
http://www2.odn.ne.jp/~cbg63810/index.htm/fji.htm
http://blog.kansai.com/snoopy/246


>鳥取砂丘と、萩・津和野、どっちに行きたいのか!って感じの質問になってしまいましたが、実際迷ってしまっていて。。。ごめんなさい。
そんなところ行かずに、境港と大山蒜山をご堪能ください・・・

質問に答えると、消去法で鳥取砂丘。
萩・津和野に行くのは、出雲空港その帰りの飛行機の時間では、不可能です。
なお、帰りを、新山口から新幹線にすれば可能ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

おっしゃるとおりでございます。。。
元々、鳥取の予定だったのですが、
一緒に行く友達とプランを立てていた時、
うっかり「修学旅行でくじ引きはずれて、萩・津和野行けなかったよねー」という話しになり、出雲から行けないか!?と話しが発展してしまったのです。(ちなみにうちのクラスは四国でした)

オススメ通り、
鳥取でウニを食べて、蒜山でソフトクリーム食べたほうがよさそうですね。
砂丘、確かに暑そうです。
そしてなにより、出雲大社特別拝観の混雑が気になります。。。
日御碕は行きたかったところなので、無理そうなら3日目にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/12 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!