アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、不妊治療暦1年の者です。今回転院を考えております。府中市調布市立川市近辺で‘ここはお勧め’ッと言う不妊外来専門クリニックが御座いましたら是非教えて下さい。

A 回答 (5件)

府中市調布市立川市近辺だと、調布のウィメンズクリニック神野と、府中の幸町産婦人科が有名ですね。


神野は、読売新聞から出している「病院の実力」にもデータが出ていて、かなり実績を出しているようです。幸町産婦人科はデータが掲載されていません…。上の人も書いていますが、実績的にはあまり高くないのではないでしょうか。実は私は二つとも通ったことがあり、幸町に見切りを付けて、神野に移った者です。神野先生は不妊治療にものすごく熱意のある方で、まずそれに圧倒されました。絶対に何とかしようという気力のようなものが伝わってきて、人間味もあります。でも、幸町の先生はかなりぶっきらぼうで、ぶっきらぼうだけなら別にいいのですが、人間的な冷たさ、冷めた雰囲気をどうしても感じしまいました。上の方も書いていますが、うまくいかなくて投げ出してしまいそうになったときなどは、愚痴の一つも出てしまうものですが、がんばりましょうとか、暖かい言葉を掛けて貰ったことは一度もありませんでした。むしろ突き放すような態度を感じました。どうしようもない用事で通院のタイミングが合わないときも、かなり冷たい対応でした。一番つらい思いをしているのは本人なのに…。どこもこんな感じなのかな…と思ったりしていて、はっきり言ってつらかったです。
神野に移って、本当の意味で親身になっていただいて、私はこれだ!と思いました。そして見事、妊娠。本当に感謝しています。
もちろん人それぞれ、合う合わないはあると思いますから、あくまで一個人の感想に過ぎませんが、府中調布あたりだったら、私はまちがいなく神野をおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。では是非検討してみたいと思います。貴重な体験ホントにありがとうございました。あまりに色んなことがありすぎて、、現在かなりへこんでて、、、少々諦め気味ですが、、、何とか頑張ってみますね。kurichamu様のように授かるまで、、、頑張ります♪諦めムードから復帰しますから(^o^)丿本当に有難うございました。

お礼日時:2008/04/12 23:18

 幸○産婦人科に通院したことがありますが、私はあまりお勧めしません。

ホームページに出ている実績と、実際に培養士(コーディネータ)の説明で聞く実績とは大きな差があって、後者の方がかなり低いです。しかも、これは治療がかなり進んで、かなりの治療費を掛けたあとに、説明を受けて知らされますから、「???」と思いました。

 また、仕事をしながらの不妊治療には、さまざまな事情を乗り越える必要がありますが、仕事の関係でどうしようもない事情があっても、看護師から厳しい口調で嫌みを言われたりすることもありました。

 病院にとって従順な患者でいられる内は対応も非常によいですが、一度トラブルっぽい状況になると、とたんに手のひらを返したような態度になって、「病院は他にもある。嫌ならよそに行って欲しい。うちは全体の8割が満足してくれればよいという方針。」とはっきりと言われました。私は、この病院の本質が見えたように思いました。
 既に高いお金を掛けて治療を始めいましたし、その後はほんとうに泣きながら通院しました。

 この病院の混雑はものすごいですが、これだけ患者が来れば、そのような態度でいても、問題ないんだろうな、というのが正直な感想です。実は、実績が低く、うまくいかないから、否が応でも繰り返しの治療を行う必要が生じてきて、余計に患者が多くなるのではないかとさえ感じました。受付や看護師、医師の表面的な対応で判断はできないと思いました。

 とにかく不妊治療の病院は、うまく順調にいかないとき、予定通りにならないときにこそ、真価が問われます。うまくいくのであれば何も問題はありませんが、こればかりはわかりません。その意味で、この病院は、少なくとも第一候補に入れるべき病院ではないというのが私の最終的な判断です。
 もちろんあなたにとっては、最高の病院になる可能性もありますので、決めつけるわけにはいきませんが、それがわかるのは、治療がずっと進んでからとなりますから、慎重な病院選びをなさることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見有難うございます。昨年8月の投稿でしたが、、、実は現在も今の病院から転院しようと、、ず~~ッと悩んでました(;_;)幸○クリニックにしようと思ってましたので、、、ホントに偶然ですが、ご意見聞けて嬉しかったです♪私は今のクリニックに不満は無いのですが、どうしても上手く行かないので変えてみたいと考えました。占いで府中の辺りが良いと言われましたので、それも変えたいと思った要因でもあります(安易ですね)(^^♪でも、いまのクリニックのままもう少し頑張ってみます♪もう3百万円以上は費やしたような??混み具合も半端ではありませんし。。。でも何処もそのようですね。もう少しもう少しと思いながら2年が経ってしまいます(-_-;)が、、、あともう少し今のクリニックで頑張りますね。本当に有難うございました。

お礼日時:2008/04/05 00:36

お返事遅くなりました。

NO2の者です。
クリニックは「臼田レディースクリニック」です。
ヒットすると思うので、一度覗いてみてください。掲示板もあって先生がコメントを残してくれます。

吉祥寺の駅から近いし、待ち時間が出来た時は、気晴らしに喫茶店にいったりしてました。(AIHの時など)
よかったら・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。では早速、調べてみますね。うちからですと若干、府中の方が近いのですが、信頼して安心して通える事が一番ですので、検討させて頂きますね。本当に有難う御座いました。

お礼日時:2007/08/05 19:13

こんにちは。


私も不妊治療経験者ですが、体外まではやってないので、参考になるかわかりませんが、補足要求させてください。

1カ所、お勧めしたいクリニックがあるのですが(もちろん体外も行っています)場所が武蔵野市になります。
先生がとても親身になってくれて、私はストレスを抱えることもなく、信頼して通院できました。

もし、通院範囲可能なら、お勧めしますので良かったらお返事ください。

この回答への補足

是非ご紹介下さい。宜しくお願い致します。

補足日時:2007/08/05 15:54
    • good
    • 0

府中駅からバスですが、体外受精をしている病院があります。

私は受診したことがないので、【おすすめ】というわけではないのですが、ご参考までに。。。。すでに通院されている病院だったらごめんなさい。

幸町レディースクリニックという名前です。

参考URL:http://www.saiwaicho.com/taigai/what.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。パソコン検索で幸町レディースの事は、知っておりました。以前は幸町産婦人科診療所ッと言うお名前だったようですね♪改名されたようです。息子さんの副院長が不妊専門クリニックを目指したいという事らしいです。ちょっとした評判など知りたいのですが、ご存じないですよね?今通っているのは、横浜市のわりと有名なクリニックです。家から車で20分と近いので気に入ってるのですが、、、方位占い(風水のようなもの)で、家から北西付近が言いと言う事で、、、主人はのる気ではないですが、思い切って転院を考えてる次第です。こちらまでは車で1時間強と、ちょっと遠いのですが、ここにしようかと考えてました。貴重なご意見本当に有難うございました。

お礼日時:2007/08/05 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!