プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日カラオケに行って、思ったのですが。。。

皆さんはカラオケにどれ位の割合?で行くのですか??

月○回 とか、 ○日に○回 1週間に○回 などなどこういう風に答えてほしいです。。。

それと、絶対にカラオケではこれを歌う!! という、自分の自信のある曲・18番(っていうのかな?) 教えてください~!

A 回答 (6件)

こん**は(^ω^)


最近、カラオケとはご無沙汰ですねぇ。一人カラオケする勇気はないし…。

>絶対にカラオケではこれを歌う!
「ふるさとのはなしをしよう」北原謙二
「東京の灯よいつまでも」新川二朗
「宗右衛門町ブルース」平和勝次とダークホース
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中2の僕にとって、この3曲は知りません。。。

1人でカラオケする勇気。僕もないです~。

でも、5人ぐらいで行くのも嫌だな。。。

2~3人ぐらいが僕はいいです! (笑)

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/08/05 18:03

数年前から1人カラオケ愛好者です。


理由は、業種柄友人たちと休みが合わない(スーパー→不動産業に転職、休みは平日)ので、歌いたければ1人で行くしかない、で慣れてしまったんです(^^;)

割合としては2週間ごとに1回、水曜日の開店直後に行きます。
何でかといいますと、不動産業ゆえ水曜日が定休日、でちょっと定期通院が必要な病気がありまして、その予約を取っているのが水曜日。10時予約で診察やら薬局が終わるのが11時過ぎ、少し早めの昼食を取ると、ちょうど行きつけのカラオケ屋の開店時間12時になるんですよね。
ちなみにフリータイムで、大体3時間半くらい歌います。

で、歌う曲なんですが…基本的にアニメ好きな人なので…。
絶対歌うアーティストはALI PROJECTです。「アリプロたーいむ!!」と称して、連続して10曲くらい一気に入れます。
しかしこのアーティストの曲、高低が激しいんですよね。裏声でもきつい時あるし。なので、あまり今日は調子良くないかも…と思う時は一部の曲を外します。それでも絶対歌う曲は、
「禁じられた遊び」
「聖少女領域」
「コッペリアの柩」
「月蝕グランギニョル」←必ず一番最後に「歌い直す」曲
です。

後は少し古くて機種によっては入ってないんですが、遊佐未森の「靴跡の花」です。必ず最高得点出します。これもキーが高くて、以前友人と行ってた時は原曲キーにすると「げっ」て顔されてました(^^;)
すいません趣味がマニアックで。

明後日その診察日で、仕事だった土曜日発売のライブのチケットが取れなかったので(/_;)いつもより多く歌ってこようかと思います。
33歳女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

1人でカラオケですかぁ~。。
僕も一人で歌いたいときあるんですけどね。。
学生なもので。。。。

2週間に1回  結構行ってるんですね~!!うらやましい限りです!

>絶対歌うアーティストはALI PROJECTです。「アリプロたーいむ!!」と称して、連続して10曲くらい一気に入れます。
スゴッ!! 驚きです!!!!!!!

歌いなおす歌とか。。。(笑)
なんか凄いですね。。

明後日!! がんばって歌ってきてください!!

お礼日時:2007/08/06 22:17

1年に1回か半年に1回です(爆)。



基本、マライア・キャリー大ファンなので、彼女の曲は何かしら絶対歌います(ていうか、つい最近までは彼女の曲しか歌えなかった 汗)。
最近になって日本歌手も歌えるようになりましたが、
18番は中島美嘉の『雪の華』でしょうかね~。

でも基本、カラオケ行くよりは家の中で、CDの歌手と一緒に共演するのが好きです;
前2階で歌っていたら、1階にいる母に、私が死にかけて喘いでいると思われました・・・

19歳・女
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

マライア・キャリーの歌なんですかぁ~。。
今度調べてみます!!

>でも基本、カラオケ行くよりは家の中で、CDの歌手と一緒に共演するのが好きです;

僕はPCの前で歌っているときがあります。。
そのときは、母に「何してるの?大丈夫??」 といわれたことがあります。。(笑)
それ以降。。誰もいないとき意外は歌いません。。

お礼日時:2007/08/06 22:09

月1くらいで、毎回歌っているのは「バンザイ~好きでよかった」「粉雪」「3月9日」ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

この3曲、知ってます!!
特に粉雪は僕も歌ってます!(笑)

お礼日時:2007/08/06 21:40

月に1、2回です(*´`)



椎名林檎・東京事変が好きなので「群青日和」・「修羅場」・「本能」は必ず歌います。

結構有名なので盛り上がります(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

月に1,2回ですか~。。

その3曲は知らないけど…でも、盛り上がるんですかぁ~。

今度調べてみます

お礼日時:2007/08/06 07:13

私はバラバラですね☆


月に何回も行くこともありますし、全然行かないときもあります。
ムシャクシャする時とかはよく行きます(笑)

絶対歌って盛り上がるのは
・タッチ
・キューティーハニー(倖田未来)
・何度でも(ドリカム)
ですね^^
振り付け付です(笑)


あと、何回か歌った後で、しっとり歌いたいと思った時は
・涙そうそう
・LOVELOVELOVE(ドリカム)
・fragiles(ELT)
など歌います^^

私はいろんな曲を聞く方なので、
歌う曲は行く相手の年代、好みにも合わせます☆

17歳が歌うような曲じゃないかもです・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

むしゃくしゃする時ですかぁ~。(笑)
僕は近くのカラオケが行くのに車で最低30分ぐらいかかるのでよく行けませんが。。

振り付けつきですかぁ~  凄いですね~!!!!

びっくりです!!

何回も歌った後でしっかり歌いたい歌。。。

そんな曲もあるんですね。。。

改めてびっくりデス~!

お礼日時:2007/08/05 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!