アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お礼で麦焼酎(1万円程度)をプレゼントしてあげたい方がいますが、焼酎は全く詳しくなく、検索してもどれがおすすめなのかわかりません。
お酒好きな方に差し上げるものなのですが、おすすめの麦焼酎があれば是非教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

1万円も出さなくても、十分美味しい麦焼酎が買えますよ!


でも、お酒好きということですと、ちょっと毛色の変わったものがいいですね。
入手の難しさでは、最近出た「佐藤 麦」でしょう。1升で定価は2500円程です。
次は「兼八(かねはち)」です。味わいはまさに“麦チョコ”。でもこれも入手困難です。
次は「特蒸 泰明(たいめい)」です。これは不味いと言う人はいません。1升で2500円程です。比較的入手容易です。
次は「千が飛ぶ」です。これも美味しいですよ。1升2300円程度です。
次は「青一髪(せいいっぱつ)」です。これはちょっと違った味わいを楽しみた時にいいです。でもこれはなかなか入手できないんですね。
あとは、「松露黒麦」「宇佐むぎ」「極楽長期熟成」「三段仕込み」中々」「遊酔」「つくし全麹」などです。
1万円の予算であれば、プレ値でも「佐藤 麦」「兼八(かねはち)」「青一髪(せいいっぱつ)」は十分射程内です。キーワードで入れてみて下さい。
最近の話題性ならば「佐藤 麦」、喜んでもらえるなら「兼八(かねはち)」でしょうか。通というかマニアックなら「青一髪(せいいっぱつ)」
ですね。
いずれも“よく手に入ったね”と言われること請け合いです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にたくさん教えていただいて感謝します。
知らない銘柄ばかりですがネットで調べて再考してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/13 23:10

太古一尊もおいしいですよ(^o^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速検索して調べてみますね。

お礼日時:2007/08/13 23:11

今月のダンチュウが焼酎特集です。

参考になると思うのでぜひご覧ください。

特集:焼酎ほど楽しい酒はない。/燃えよ!ホルモン
http://www.president.co.jp/dan/20070900/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑誌は現在売られているものなのですね。
書店で覗いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/13 23:11

王道についてNo1さんが挙げているので、レアもので


『悟空の眠蔵』をおすすめします。

今年限定発売されているのもので、中々手に入りません
1万の予算があるのならば、定価よりも少々高くなりますがネットで手に入ると思います

ただ注意ですが、同じ『悟空の眠蔵』という名前で芋焼酎もあります
麦焼酎は青っぽいラベルですので、ご注意ください

参考までに飲んだ評価の記事を掲載しておきます
この方はライターさんなので、評価についてご参考になさってください
http://relog.jp/taikomochi/entry_46214.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芋焼酎は苦手な方なので間違えないようにしなくては!!
ライターさんの記事も拝見させていただきました。
紹介してくれてありがとうございました。

お礼日時:2007/08/13 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!