アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交差点での衝突事故での目撃者が、事故当事者の片方に名刺を渡して有利な証言を約束することってあることなんでしょうか。

A 回答 (2件)

ある程度よくある事だと思います。


片方に有利な証言でも正しい証言なら良い事です。
誤っていたり偏っていたら非常に厄介です。
なにぶん相手の顔、名前、住所?まで解る事象ですので
慎重に正しく処理しないと後で怖いと思います。
うその証言をする様なら菓子折りでも持って
頻繁に挨拶に行くと効果がありそうです。
あくまでもその後どうです?みたいな「挨拶」です。
頻繁に。
家には入らないように。
必ず顔を見て話せる状況に持ち込みましょう。

この回答への補足

相手側は一旦その名刺を警察に見せた後、返せと怒って取り返しているんです。その状況から必ず連絡をとったと思っています。ただ事故当事者の言い分は相殺されるようで、第三者の目撃証言が有力となって、当方が悪くなっています。どうすればよいかわからないので、非常に困っています。

補足日時:2007/08/08 13:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/08 13:39

あってはならない事ですが、今の世の中、あってもおかしくないですね。


そのような事を防ぐには、複数の目撃者が必要になると思います。

この回答への補足

その目撃者と相手側が連絡をとって警察で証言しているふしがあるのです。ただ他に目撃者がいないため、非常に困っています。

補足日時:2007/08/08 01:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり事故当事者に名刺を渡して、有利な証言を約束するなんてことは特殊な事例なんですね。

お礼日時:2007/08/08 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!