プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windowsを再インストールした際、ネットワークドライバをうまくインストールできず、LANを認識できず、ネットに接続できないため。持っていたLANボードを付けてみました。するとwindowsがまったく起動しなくなりました、どうしたらいいのでしょう??

PCはDELLのDimension C521(Windows XP Professional)です。
HPの再インストールガイドに従い、再インストールをしたのですがネットワークドライバがうまくインストールできず困り果て、LANポートは元々あったのですが、LANボードを持っていたのでそちらをつければインターネット接続できるのではと思い増設したのですが、それからwindowsがまったく起動しなくなりました。LANボードをはずしてみても起動しません(ファンの回る音だけはします)。修理に出すしかないのでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

LANボードを外し、セーフモードでも起動しないのですか?


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
セーフモードで起動したら、デバイスマネージャでネットワークデバイスを無効化することから始めます。
あとはネットワークデバイスのドライバを手に入れてセットアップをすることですね。

ただ、再インストールすることになった経緯が気になります。マザーボードなどに障害が出ているのなら、幾ら頑張ってもセットアップできないと思いますが。
    • good
    • 0

>windowsがまったく起動しなくなりました。


下記↓を参考に症状を具体的に補足された方がよいと思います。

http://jmpd.jp/~royukku/pc/pc-noboot.htm

DELLのサポート情報
デバイスマネージャに「ネットワーク」項目が表示されない
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp? …

COMSクリア(BIOS初期化)等を実行する必要がある場合はメーカーに
相談された方が良いと思います。
    • good
    • 0

 普通はもう一度再インストールですねえ。


それにしてもメーカー付属のドライバが入らないというのは変な話ですね。 
オンボードのLANドライバを確実に入れることです。
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/searc …
    • good
    • 0

LANカードというより、PCIスロットのバッティングのような気がします。


とりあえずBIOSを出して、リセットしてみてはいかがでしょうか。
私もSCSIカードやRAIDカードの増設で、F1orF2キーを押せと出てきて起動しないことがありますけど、BIOSをデフォルトにすると起動することが多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!