アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の恋愛の話です。数年前、仕事関係で知り合った営業マンに告白され友人も好きになってしまい、その当時つき合っていた彼氏と別れつき合いました(彼も友人に彼がいるのは知っていた)。彼はすごく友人を大切に愛してくれたそうです。その当時彼はあと半年か一年でかなり遠くに転勤することを知っており友人もうすうすは分かっていたそうです。転勤が決まった際友人は彼に”これから俺達どうする?”と聞かれたそうですがもちろん離れてもつき合って行こうと話し遠距離恋愛となりました。その後彼は徐々に地元でもあるその地での新生活にも慣れ友人とは疎遠になっていき、半年後に別れを切り出されてしまったのです。友人は数年前のことですが引きずっており自分は思いで作りのために利用されたのでは?などと言って落ち込んでいます。友人になんと言って良いか・・困惑しています。この件に関してアドバイス等どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

思い出作りのために恋愛するぞっ!って人はあんまり居ないと思います。


結果的に、別れてしまうことになり、思い出だけが残ったけど、それは結果であって、遠距離になってしまったことで、残念ながら恋愛がうまくいかなくなった、というだけの話だと思います。
相手の思いを邪推するのは良くないと思います。
でも・・・・・遠距離ってつくづく難しいですよね。
友人になんと言って良いか・・
と悩んでいらっしゃいますが、もう終わった恋愛についてあれこれ言っても仕方ないので、気分転換できるようなことに誘ってあげるのがいいと思います。
いろいろ分析にかかると、暗くなりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらく振りに友人にあったところ元彼の話題は出ず最近気になる人が出来たとのこと・・ほっとしました!友人もこれで吹っ切れそうですね。本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/01 15:00

彼は転勤になる事を知っていながらも彼女と付き合おうとした・・・。

それほど、彼女の事が好きだったのではないのでしょうか?
転勤したその先を考えると確かに不安だけど・・・・
それはその時がきたら彼女と一緒に考えればいいことだし。
結果的に別れてしまっただけのことじゃないですか。
決して「思い出作り」のために付き合ったんじゃないと思いますよ。
男性って先々の不安を考えるよりも、「好きだから付き合いたい」って思う性質だと思うし。
別れてしまったのは結果論ですから、その時は本当に彼女の事を愛していたんだと思いますよ。
「利用された」なんて思わないで!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しばらく振りに友人にあったところ元彼の話題は出ず最近気になる人が出来たとのこと・・ほっとしました!友人もこれで吹っ切れそうですね。本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/01 15:09

自分も、自分の友達も遠距離を経験しており、ともに別れる結果になった事が過去にあります。

偶然どちらともはじめから遠距離になる事が分かっていて、それでもやはり付き合いました。でも、思い出作りの為の恋愛とは思いませんでしたよ。ryoninさんのお友達の彼氏も、お友達を大事にしてくれたのでしょう?
遠距離なんてうまくいかない事の方が多いんだと思います。人生勉強させてもらったと思い、次にもっといい人を見つけましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらく振りに友人にあったところ元彼の話題は出ず最近気になる人が出来たとのこと・・ほっとしました!友人もこれで吹っ切れそうですね。本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/01 15:11

遠距離恋愛って、愛の試練みたいなもので


乗り越えることができたら、至上のものに
なるかもしれないけど、それだけに
やっぱり辛いものですよね。
彼は距離を甘くみてたのかもしれません。
でも距離に負けたんだと思います。

大切にされてたこと、
遠距離でもがんばろうとしたこと、
過去を全部否定しないでって言ってあげてください。
その経験を経て、人間として成長してる
あなたが好きだよって。
(私なら抱きしめちゃいます)

思い出作りって、思えちゃう程、良い思い出ばかりで、
それ程までに好きになれる相手に
この人生で巡り合えたって素敵なことだよね、
って言ってあげればいいと思います。
あなたのように親身になってくれる友人が
いることも素敵なことなんだけどね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらく振りに友人にあったところ元彼の話題は出ず最近気になる人が出来たとのこと・・ほっとしました!友人もこれで吹っ切れそうですね。本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/01 15:13

思い出作りのために利用…ということはないと思いますよ。


たまたま最後に別れてしまっただけで、付き合ってる間は普通の恋愛だったんじゃないでしょうか。

私も昔、半年か1年で地元(かなり遠く)に帰るつもりでいる人と、それを承知で付き合いました。
でも彼は恋愛の先に結婚があると考える人なので、将来離れる可能性があるのに本気で恋愛をすることに抵抗があったらしく、最初の頃はイマイチ本気を出してもらえませんでした。
私の方は、彼が帰る時点で別れるつもりだったけど、それまでは本気で付き合いたかったので、彼の煮え切らない態度がイヤで、ちゃんと向き合って欲しいと頼みました。
結局盛り上がり過ぎて(?)半年後に彼が帰ると決めた時に、私も一緒に行く決心をし、それを聞いた親達は更に盛り上がって即、結婚することになったんです。
たぶん、彼と遠距離恋愛していたら、続かなかったと思います。
少なくても私は彼に対する気持ちを維持できなかったでしょうね…

この件は他の恋愛と同じく考えればいいのでは?
どんな結果になっても人との出会いに無意味なものなんてないし、彼女だって大切に愛されていたんだから、よかったことは思い出に残して、あとは忘れて(これが難しいですよね…)前向きになれるといいですよね。
なんかアドバイスになってませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらく振りに友人にあったところ元彼の話題は出ず最近気になる人が出来たとのこと・・ほっとしました!友人もこれで吹っ切れそうですね。本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/01 15:13

見た方は色々ですから、思い出作りのために利用された(相手から見れば間埋めに近いかも知れません)と言われればその通りでしょう。


其の場、其の場で対応したがゆえに、互いに責任感と言うものが、無い事が今回の問題だったと感じます。
特に彼女の場合、元彼を振ってまでして、付き合ったとのお話ですから、2つを失った彼女と彼とでは今回の重みは違うでしょう。
人を想い続けるのは、大変な事で、距離に負けると言う事を言いますが、実体は距離では無く、自分に負けているだけであったり、努力をする事を忘れた結果であったりしますので、有る意味、近くに居ようといまいと、関係有りません。(時間が少しのびるか伸びないかの違いですし、例え結婚出来ても、その後上手くはいきません。)
ですから、自分の愚かさをしった、勉強になったと思えば、良い気がします。
何にしましても、好きなら想っていれば良いですし、恨んでいるなら、酷い人だったと思えば良いです。
下手に感情を押し殺しても、この様な場合、生きる力にはなりません。
貴方のお友達が、強く利用されたと思っていらっしゃるなら、それで今は良いと思いますし、それよりも、他に目を向けさせてあげる方が、よりよい気がいたします。
では、勝手な事を申し上げましたが、失恋は辛いものです。
上記の意見云々はぺつにして、どうか、お友達の力になってあげて下さい。
失礼いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらく振りに友人にあったところ元彼の話題は出ず最近気になる人が出来たとのこと・・ほっとしました!友人もこれで吹っ切れそうですね。本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/01 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています