プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンの画面を、テレビ画面に出力したいと思います。
ノートパソコンとテレビをつなぐケーブルは、どういうのを購入すると良いですか?
ノートパソコンには丸い映像出力端子がついていて、テレビやビデオに出力できるタイプのようです。
(この場合、ケーブルを差し込むだけで、パソコンの画面をテレビで見ることができるのですよね?)

テレビは、シャープのブラウン管テレビ(25C-BL500)、またはシャープの14型テレビデオ VT-14G2です。ケーブルの両端の差込口の形状が分かる写真が掲載されているURLや、商品の型番などを教えていただけると助かります。どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

コンポジットであれば、ビデオケーブルとして販売されています。

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
    • 0
この回答へのお礼

赤、白、黄のケーブルが家にありました。
参考URLを有り難うございました。<( _ _ )>

ノートPCの出力形式がわからないと説明できないと思いますよ。

コンポジット、s端子どちらも丸いです。

>ケーブルを差し込むだけで、パソコンの画面をテレビで見ることができるのですよね?
切替操作が必要な場合があります。(ノートのみ出力、テレビのみ出力、両方出力と選択できるため)
操作に関しては、ノートPCによって異なります(Fnキーを押しながらどれかのファンクションキーを押す事になると思います)

この回答への補足

補足についてのアドバイスをありがとうございます。
パソコンの型は LaVie C LC500J/34DRです。
ビデオ出力(TV-OUT) TV-OUT端子(ビデオ出力、コンポジット)とありました。

• 0

品番は不明ですが、ヨドバシカメラ、コジマ電気で在庫を見たことがあります。

パッケージにテレビとパソコンの絵があり、両方を繋いでいる絵です。

大手量販店に行かれるか、電話されてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを有り難うございました。<( _ _ )>