アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全身火傷が70%以上だともう助からないのでしょうか。
やけどが95%はやはり無理なのでしょうか・・・。
専門の方、70%以上で助かった方、お話聞かせてください。

A 回答 (3件)

仮定の話でしょうか?


実際の話なら、年齢とか状況とかわからないと
コメントしにくいように思いますが。

この回答への補足

すみません・・・。
実際の話です。
20代です。

補足日時:2007/08/10 14:19
    • good
    • 3

熱傷経験者です。



熱傷は何度でしょうか?
広範囲受傷なので、重傷であることには違いないと思いますけど。

ちなみに、3度熱傷、受傷範囲60%で、助かった方はいますよ。
本も2冊くらい書かれていますし、数年前に映画化もされています。

また、受傷はどういう状況だったか、どういう病院で加療できるか
という条件によっても、運命は全く違ってくるように思います。
70%熱傷なら当然、熱傷専門の医療機関で加療されていますよね。

何れにせよ、90%は殆ど望みがないと思われます。
70%で、万が一生き残れたとしても
今後生きていくのには苦しすぎるでしょうね。
特に、これまで、社会から偏見を受けずに生活してこられた
方にとっては、地獄だと聞きます。

熱傷生還者の中には、延命治療を受けたくなかった、受傷時に
死にたかった、と思っている人も知っています。

受傷者の方が望まれる結果が得られることをお祈りしています。
    • good
    • 5

私は全身熱傷85%で生きてますが。

  全身熱傷なのは誰ですか、今は助かって欲しくてもその後も今の
用に接していけますか?  私は全てを無くし精神を病み苦しく生きています。今後もその人を支えていくなら、私が助かった時の事を言います。当時当然私は意識不明ですただ当時いた妻だけが助かると思い
他の親戚は葬儀を考えていたようです。意識を回復してからが本当の地獄です微かな意思の中周りの
医師、看護婦のなぜ私が生きているか不思議がりそんな声の中時間感覚が無くなり絶えず体中を削られる
ような痛み、そして意識が無くなり激痛で目覚め又無くなり又気が付くこの時私は終われと思い続けて
いました。お父さんと言う声を聞きその声が妻、子だと気がつくと少しだけ生きたいと思いました。
医師にダメと言われてもそんな一言で助かりました。辛いでしょうが声を懸けてあげてください その方がその一言でもう少し生きてもいいかと思うかも知れません
    • good
    • 31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!