プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、おでこにドライヤーのコテをあててしまいやけどしてしまいました。
今、そのやけどあとがかさぶたになってむけそうです。
このまま放っておいてかさぶたがはがれて跡が残りそうで怖いです。
傷も目立つ場所だし、このまま残るのじゃないかと不安です。
同じ様な経験をされた方いましたら、その後の経過などを教えていただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

自然にはがれるのを待つこと、日光(紫外線)に当てない事、触るなどの物理的な刺激を与えないことが奇麗に治すコツです。

    • good
    • 4

民間療法だとアロエを貼ると良くなることあります。


私はひどいやけどがあとが残りませんでした。

それが嫌なら早く皮膚科に行くべきです。
    • good
    • 1

浅い傷跡でしたら、時間が経てば目立たないくらいには


なると思いますが、顔のやけどだと、もし傷跡が残って
しまった場合、形成外科での傷跡の修復が必要に
なるかもしれません
今のうちに、皮膚科で診てもらったほうが良いのでは
ないでしょうか。

http://wa.chobirich.com/qa/show/3053
    • good
    • 1

時間が経てば跡形も消えると思います。

気を付けて下さいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!