プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。教えてください。
先日大切な人からピアスをもらったのですが、
あいにく私はピアスをあけていません。
親からもらった体に穴をあけるのはどうしても抵抗があります。
でも、せっかくもらったピアスをそのままにしておくのも
もうしわけないので、なんとかこのピアスをイヤリングにできないものかと
思っていますが、お店などで加工してくれるのでしょうか?
ちなみに石などではなく、普通のファッションピアスです。
他にも何かお知恵がありましたら教えてください。

ちなみに、おそろいのペンダントももらっているので
ペンダントヘッドというのは無しです。

A 回答 (2件)

 ピアスをイヤリングに加工できなくもないようですが、費用が結構かかります。



 プレゼントして下さった方と相談されて買われたお店に聞いてみては?

 それもできない場合はかわいいケースに入れて、お守りとして飾っておくのもいいかなと思います。

参考URL:http://www.culet.jp/reform.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。どうもありがとうございます。
なるほど、お店だとけっこうなお値段ですね。
でもやっぱり大切なものなので、お金を出しても身につけたいと思います。
近くのお店で探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/05 21:17

ぶら下がりタイプのピアスでしたら、ピアス部分の金具を替えるだけで、簡単にイアリングに変更出来ます。


手先が器用なのでしたら、東急ハンズなどで取り付け部分の金具が売っていたと思います。

リフォームを扱っているお店や、手作りアクセサリーを売っているお店でしたら、取り替えてもらえると思います。

ぶら下がりタイプでなければ、洋服のピンブローチっぽくアクセントとして着けられてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ありがとうございます。
残念ながら、ぶらさがりタイプではないんです。
でも、手作りアクセサリーのお店、というのはポイント高いかもしれませんね。
手先が不器用なので自分でリフォームするなんて恐ろしくてできないので、アクセサリー店を探してみようと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/05 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!