プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどうりなのですが補習にでるのを忘れてしまいました;;
高校1年です。1教化でレポートしあげるだけだったと思います。
ださないと進級できないときいたので・・・・;;
今日電話して聞いてみようと思ってるんですが気になってしょうがありません。
同じ経験お持ちの方・教師の方の意見おまちしてます(>_<;

A 回答 (3件)

初めまして。

僕も高校一年生ですので補習の事(僕の学校は皆強制)は良く分かります。僕の場合なんて風邪引いた・・・なんて仮病を使った事もあったりします。このような場合はやはり素直に謝るべきかと思います。しかしそれでは許してくれないだろうと思うなら、「風邪を引いてしまいました」など言って嘘をつくしかありません。でも謝れば許してもらえると思いますよ。
    • good
    • 0

なぜ忘れてしまったのか分かりませんが、


その理由があれば、話せば分かってくれると思います。
とりあえず聞いてみた方がいいですね。
おそらく先生によって対応の仕方が違うと思います。
    • good
    • 0

こんにちは・・・。


補習をすっぽかしてしまったわけですか・・・。

私も忘れたことがあるのであまり人にどうこう言えないのですが、厳しいようですがやる気がない、進級する気がないと思われても仕方ありません。
私の場合、担当の先生や担任の先生から怒られまくったのを覚えています。
何しろ、先生は進級させてあげようと思って補習を行っているわけですから。
救いの手を差し伸べないなら初めから補習なんて行いませんし、あなたは先生の好意を無にしてしまっていることになります。

現在、大学生ですが補習はもちろん提出物の締め切りに少しでも遅れた場合受け取ってはもらえませんし単位を落としてしまう可能性が大きくなります。
ただ、高校は大学ほどシビアなことはしないと思いますし素直に頭を下げ、忘れていた理由を素直に話すことです。
そうすればレポートを受け取ってくれるかもしれませんし、場合によっては受け取ってもらえないかもしれません。
これは先生の判断によるので明確なお答えは出せません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています